タグ

キャッチコピーに関するakky_orangeのブックマーク (4)

  • Webサービス・アプリのキャッチコピーの作り方! 実践すべき3つのテクニックと、絶対にやってはいけない3つのタブー

    Webサービス・アプリのキャッチコピーの作り方! 実践すべき3つのテクニックと、絶対にやってはいけない3つのタブー 2015.05.04 Webサービスやアプリのランディングページにおいて、メインビジュアルにいれる一言は大変重要なものです。 そのキャッチコピーひとつで、訪れた人に「使いたい」と思わせられるかどうかが決まります。 では、そのプロダクトの魅力を伝えるための言葉はどうやってつくればいいのでしょうか。 今回は実際にWebサービス・アプリのキャッチコピーの例をみながら3つのテクニックをお伝えする一方で、反面教師としての例も交えながら「絶対にやってはいけない」3つのタブーも書いていきます! 0. キャッチコピーとタグライン 題に入る前に、コピーの種類として「キャッチコピー」と「タグライン」の違いについて知っておかなければなりません。 キャッチコピー(キャッチフレーズ) 世に言うキャッ

    Webサービス・アプリのキャッチコピーの作り方! 実践すべき3つのテクニックと、絶対にやってはいけない3つのタブー
  • たった1記事で8万人に読まれる文章を書けるようになるライティング術

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングにおいて、ライティングの技術は必要不可欠だ。 決して大げさではなく、サイトやブログにどれだけ集客出来るかも、ランディングページからどれぐらいの売上をあげられるかも、メールマガジンを使って見込み客をリピート客まで育てられるかどうかまで全てライティングにかかっている。 そこで、日は、特にブログやサイトに効果的な「読まれる文章」を書くためのライティングの技術を詳しくご紹介する。 この通りに試して頂ければ、下図のように、多くの読者に読んでもらえる記事を書くことができるようになる。 ぜひ、じっくりご覧頂いて、実践してみて欲しい。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円

    たった1記事で8万人に読まれる文章を書けるようになるライティング術
  • コピースロット-誰でもコピーライターに!-

    誰でも3秒でキャッチコピーが制作できちゃうコピースロット!いいコピーがつくれない場合は、株式会社コピーライターにご相談を。

    コピースロット-誰でもコピーライターに!-
  • バカ売れキャッチコピーがすぐに作れる「11のテンプレートと公式」 - みんなのコピー

    キャッチコピーには、「反応が得られる型」というものが存在します。 よく「キャッチコピーのテンプレート」として紹介されますが、 見た目だけをマネしても、決して効果が得られるものではありません。 テンプレートの見た目だけをマネしたキャッチコピーは、 仕事ができそうにみえて、1件も契約が取れない営業マンと同じ。 テンプレートを使ってレスポンスをだそうと思えば、見た目よりも中身、 つまり、テンプレートに「どのようなメッセージをあてはめるか」が重要なのです。 では、どのテンプレートに、どのようなメッセージをあてはめればよいのか? それは、「テンプレートにあてはめるべき、メッセージの公式」を知る方法が近道。 今回は、その公式について、11のテンプレートをもとにご紹介いたします。 この公式さえマスターすれば、あなたも短時間で、 売れるキャッチコピーをいくつか考えられるでしょう。 1. 「○○で○○する方

    バカ売れキャッチコピーがすぐに作れる「11のテンプレートと公式」 - みんなのコピー
  • 1