サンリオは9月9日から、ハローキティの男性向けラインアップアイテムを提案していく、「HELLO KITTY MEN」プロジェクトを開始した。 ハローキティは今年で誕生40周年。この節目に際して、これまでの女性中心の展開から、男性にも親しんでもらえるアイテムを展開していくという。 プロジェクト第1弾の取り組みとして、9月10日(水)から9月16日(火)まで、阪急メンズ東京1階エントランスホールほかにて、デザインオフィスnendo、グラフィックデザイナーの田部井美奈氏、展覧会のアートディレクションやグラフィックデザインなどを手がける石黒篤史氏(OUWN)の3組が、「ハローキティメン」をオリジナルでデザイン、会場で発表する。 今後も「HELLO KITTY MEN」プロジェクトでは、世の中の男性に向け、新しいハローキティの形を届けていくとのことだ。
![“男性向けハローキティ”開始、40周年迎え「HELLO KITTY MEN」展開。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5ea74894888dd4ede282c5914412f43199828567/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.narinari.com%2Fsite_img%2Fphoto2%2F2014-09-09-145626.jpg)