タグ

2014年12月25日のブックマーク (12件)

  • ジャフコ投資先の急成長ベンチャー企業13社が経営の核となる人材募集|選ばれた人だけの、会員制転職サイト「BizReach(ビズリーチ)」

    最大級のベンチャー・キャピタルが厳選した急成長ベンチャーでのコア人材を募集 1973年の設立以来、日におけるベンチャーキャピタル(以下VC)のパイオニアとして日経済を支えてきたジャフコ(http://www.jafco.co.jp/)。国内外で累計960社の新規上場に関わった、名実ともに日最大級のVCです。そのジャフコが事業価値を評価して投資している優良ベンチャー13社が、中核を担う人材をビズリーチ上で合同公募いたします。いずれも、革新的なアイデアで付加価値の高いサービスを生み出している、将来性の高いベンチャー企業です。ビジネスプロフェッショナルの皆様にふさわしいポジションがそろっておりますので、ぜひご応募ください。 株式会社ジャフコ 投資投資一グループリーダー 藤井淳史氏インタビュー 日最大級のVCとして数々のベンチャー企業を成功に導いてきたジャフコの藤井淳史氏に、VCが

    ジャフコ投資先の急成長ベンチャー企業13社が経営の核となる人材募集|選ばれた人だけの、会員制転職サイト「BizReach(ビズリーチ)」
    akrseki
    akrseki 2014/12/25
  • Sliverpopまでもが買収されてしまう、マーケティングオートメーション業界のまとめ | crmreviews.jp | CRMレビューズ

    akrseki
    akrseki 2014/12/25
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    akrseki
    akrseki 2014/12/25
  • 表参道にホームセンターの期間限定店 | 販促会議 2015年1月号

    カインズは10月30日から11月3日まで、表参道に期間限定ショップを開いた。DIYや園芸用品などと、なじみの少ない都心暮らしの人、DIY初心者に向け、買ってきたインテリアを並べるだけでなく、作り、育て、DIYする暮らしの楽しさを提案した。同社が期間限定店舗を出店したのは、今回が初の試み。 「ホームセンターという業態自体になじみのない方や、知ってはいるけれど、自分の暮らしには関係ないと感じている方もいます。そうした方に、まず関心を持っていただくために、都心での出店に至りました。限定ショップでは、DIYのスターターキットや、ちょっとしたスペースでも簡単に育てられるグリーンなどを展示・販売し、カインズがつくるリアルな空間に触れていただくことで、当店に興味を抱いてもらうことを狙いました」と広報室長の西片章子氏は話す。 店舗は2フロアで展開し、1階には、塗りやすく乾きやすいペンキなど、専門知識がなく

    表参道にホームセンターの期間限定店 | 販促会議 2015年1月号
    akrseki
    akrseki 2014/12/25
  • 中高年の女性にターゲットを絞ったフィットネスクラブ「カーブス」の現場力 | 販促会議 2015年1月号

    中高年の女性にターゲットを絞ったフィットネスクラブ「カーブス」。女性専用であることや、1回わずか30分という短い時間で、インストラクターの指導を受けながら健康維持に効果的な運動ができることから、主婦を中心に人気となり、全国1483店舗(2014年9月現在)、約64万人もの会員を抱える。増会長がカーブスの現場力の両輪と話す「コーチ力」と「改善力」とは。 カーブスジャパン 代表取締役会長兼CEO 岳氏 1964年生まれ。明治大学を卒業後、89年にコンサルタント会社へ入社し、数多くのフランチャイズチェーンを支援。2005年にカーブスジャパンを設立、08年に代表取締役会長兼CEO(現職)。 貴社にとっての現場力とは? 当社では、インストラクターをコーチと呼び、お客さまをサポートする力を「コーチ力」と言っています。 お客さま一人ひとりに合うサポートを行うには、体の状態や、なぜカーブスに通って

    中高年の女性にターゲットを絞ったフィットネスクラブ「カーブス」の現場力 | 販促会議 2015年1月号
    akrseki
    akrseki 2014/12/25
  • ブサメンでも付き合いたい男1位は | web R25

    イケメンかどうかは、女性の好みにも大きく左右されるところ。内面が良ければ、ルックスもだんだんよく見えてくる…なんてこともきっとあるはず! 世の中にはイケメンじゃなくてもモテている男性はたくさんいる。それはつまり「男は顔じゃない。中身が重要」と考える女性もたくさんいるってこと。ではどんな“中身”なら「イケメンじゃなくても付き合いたい」と女性は考えるのだろうか。20~30代の女性200人を対象に調査してみた。 ●イケメンじゃなくても女が「付き合いたい」と思う男TOP10 (1~3位を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ) 1位 話し上手で面白い(277pt) 2位 誰に対しても優しい(156pt) 3位 礼儀正しい(152pt) 4位 聞き上手(150pt) 5位 高収入(142pt) 6位 マジメ(93pt) 7位 後輩から

    ブサメンでも付き合いたい男1位は | web R25
    akrseki
    akrseki 2014/12/25
  • Webマーケ業界内定者のためのベスト記事46選 | LISKUL

    来年4月からWebマーケティング業界に入ろうとしている皆さん!そろそろ入社後のことを考え始めている頃ではないでしょうか? 2014年のWEBマーケティング業界の話題やニュースをしっかりとおさえておかなければ、話題についていけなくなってしまうかもしれません。 今回は、2014年に話題になった最低限の知識として絶対に読んでおくべきWEBマーケティング関連の記事を総まとめ致しました。 筆者は2014年も休日を含めて毎日WEBマーケティング業界のニュースを追ってきました。 また今回の記事執筆に向けてtwitter、facebook、はてなブックマークで話題になった記事を全て洗い出しましたので、記事を読めば、来る2015年入社に備えて、2014年の話題・トレンドをしっかりとおさえられるのではないかと思います。 ▼目次 WEBマーケティングに必要な知識とは? マーケティング SEO・SEM Eコマー

    Webマーケ業界内定者のためのベスト記事46選 | LISKUL
    akrseki
    akrseki 2014/12/25
  • データ分析から「シナリオ設計」をするということ——“アナログ広告人材”が活躍できる可能性

    【前回のコラム】「宣伝部員が「企業マーケター」になるために~まずは自社の広告活動の「評価」(ROI分析)は自社でやろう~」はこちら データから、シナリオ設計につなげる力 ここ最近、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を導入したいという企業からの声が増えていると感じる。私はそうした企業に対して、日のDMP草創期から導入コンサルをしてきたが、その経験を通じて感じているのは「DMPは導入期と運用期でずいぶんと様相が変わってくる」ということだ。 実際にデータ(まずは1stPartyデータを徹底的に)を分析することになるのだが、それにより分析の基盤が構築できたとしても、「価値のある分析」とは実際に「施策」に繋げて成果を出すことでしかない。どれだけ緻密な基盤ができたところで、それが成果につながらなければ、当然ながら意味はない。 このところ、SIer系のDMPを推進する企業から「データ分析

    データ分析から「シナリオ設計」をするということ——“アナログ広告人材”が活躍できる可能性
    akrseki
    akrseki 2014/12/25
  • グローバルな上司と働く、女性デジタルマーケター対談—レキットベンキーザー×日産自動車 - Page 2

    武器となるデータを集め、社内をサポートする ———実際に社内の他部署とコミュニケーションを行うときに気を配ったことやポイントはありますか。 趙:私の役割は今まで見えなかった効果をデータで集めていくことだと思っています。営業はデジタルで当に商談ができるのか、モノが売れるのと常に疑問を持っています。専門用語などの難しい言葉で説明するのではなく、社内用資料やバイヤー用資料を作るなど、営業の立場に立つように心がけました。 ブランド担当者達とも、デジタルを通してお互いのブランドが何をやっているのか、何が成功して何が今失敗しているのかを共有することで、会社全体を横串しにできたと思っています。 中川:私たちがいろいろな国の取り組みを横断で見てベストプラクティスを国内に共有するなど、密にコミュニケーションをとることで、一つのチームとしてプロジェクトが推進していけるよう心がけています。また、日産が発信する

    グローバルな上司と働く、女性デジタルマーケター対談—レキットベンキーザー×日産自動車 - Page 2
    akrseki
    akrseki 2014/12/25
  • 乗換アプリ「駅すぱあと」、プライベートDMPを活用し経路検索に連動した広告を配信

    スマートフォンアプリで乗換案内サービス「駅すぱあと」を提供するヴァル研究所は18日、検索した経路に連動して、検索結果のように広告を表示させるサービスを開始した。検索駅や曜日、時間や検索回数などのデータをプライベートDMPによって分析し、行動特性に基づいた広告配信を行う。アプリのダウンロード数は現在約450万。 たとえば、「職場は山の手線内で、職場から20分以内の駅に在住」「週末はよく青山、代官山や銀座などおしゃれな街に出かける」といった、ターゲットのペルソナを指定し広告を配信できる。広告主である店舗やイベント開催地のリンクが、経路検索結果画面の出発駅や経由駅、到着駅に加えて表示される。検索結果のように広告を掲載することで、ユーザーの視認性を高める狙い。 また、広告をクリックしたユーザーの利用路線や時間帯、検索した駅などの探索履歴を分析したレポートも提供する。

    乗換アプリ「駅すぱあと」、プライベートDMPを活用し経路検索に連動した広告を配信
    akrseki
    akrseki 2014/12/25
  • 心に残った南場智子さんの若者へのメッセージ「個で勝負できる人材になれ」【編集ノート】

    ディー・エヌ・エー(DeNA)創業者の南場智子さんは、明るくはじけるような笑顔と大きな声で、私たち取材陣の前に登場した。その元気と愛嬌(あいきょう)の良さに魅了された。

    心に残った南場智子さんの若者へのメッセージ「個で勝負できる人材になれ」【編集ノート】
    akrseki
    akrseki 2014/12/25
  • 「楽園」キューバは変わる?スーパーにジュースが3種類しかないガチ共産国はこれからどうなるのか?

    この国が、アメリカと国交を正常化することでどう変わるのでしょうか?私は、おそらく「普通の国」に近づいていくのだと思います。

    「楽園」キューバは変わる?スーパーにジュースが3種類しかないガチ共産国はこれからどうなるのか?
    akrseki
    akrseki 2014/12/25