タグ

広告に関するaktonのブックマーク (42)

  • ユニクロ「UNIQLOCK」って何がすごいの?

    あれってさあ、ただのブログパーツでしょ。何がすごいの。と問われたときの回答を考えた。すごいんです。 ------------------------------ 1. 音楽、ダンス、時計を絶妙に組み合わせて、理性を超えた感覚を刺激した。 2. 広告でなく、時計としての実用性を備えたエンタテインメントに仕上げた。 3. いろいろなダンスの映像により、いつまでも見てもらえるよう工夫をした。 4. 毎時ジャストの特別映像など、見つけるとうれしくなる仕掛けを用意した。 5. ビデオ共有サイトなどを利用して、周辺の話題を増幅した。 6. 言語の壁を越えて世界の誰もが楽しめるようにした。 7. 話題の広がりを世界地図で確認できるようにした。 8. 時間が経ってもなくらないストック型の構造にした。 9. 配信するコンテンツを差し替えられるようにした。 10. 結局、女の子がかわいかった。 -------

    ユニクロ「UNIQLOCK」って何がすごいの?
    akton
    akton 2009/06/15
    なるほどw おもろいまとめ。個人的には「8. 時間が経ってもなくらないストック型の構造にした。」ここがアツイなー。
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000022-maip-pol

    akton
    akton 2007/10/12
    この姿勢は面白いなぁ。
  • Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 幸子から蔵之介へ…業界注目「アンサーCM」

    akton
    akton 2007/09/10
    あのCMいいよねぇー
  • 表参道あいうえお

  • シブヤ大学 - SHIBUYA UNIVERSITY NETWORK

    誰もが働ける社会をつくる ソーシャルファームを知って、考えて、動きたくなるワークショップ 【第1回】ソーシャルファームって何だろう? 「ソーシャルファーム(Social Firm)」は、「社会(ソーシャル)」と「会社(ファーム)」が組み合わされた言葉です。社会的な会社、というその意味に込められているものはなにかを紐解き、私たちにできることを考えていこう、というのがこの4回のワークショップ・シリーズです。第1回は、日で最もソーシャルファームに詳しい、ソーシャルファームジャパン理事長の炭谷茂さんに、「ソーシャルファーム」の概要をおうかがいして、まず「ソーシャルファーム」とは何かを把握しようという回。30名を超える方々がヒカリエに集まってくださいました。*ソーシャルファームジャパンhttps://messe.nikkei.co.jp/files/EP3459/4-201510161012500

    シブヤ大学 - SHIBUYA UNIVERSITY NETWORK
    akton
    akton 2006/08/28
    へー面白い
  • ロリポップ!ユーザー専用ページ

    ロリポップ!レンタルサーバー 検索 ログイン ドメイン ロリポップ!のドメイン 独自ドメイン . パスワード アカウント/ドメインを記憶する ログイン >> パスワードを忘れた方はこちら >> チカッパ!レンタルサーバーのIDでログイン Facebook連携済みの方はこちら 連携していない方は左のログインフォームをお使いください。 Facebookでログイン ロリポップ!をご利用いただくにはお申込みが必要です。まずは10日間の無料お試しをご利用ください。

    akton
    akton 2006/08/07
    こんなに愛があふれる広告はじめてみた。
  • ホノルルマラソン総合TOP

    ホノルルマラソン2023/2024 ハワイズハーフマラソン ハパルア2024のオフィシャルソングMahalo」は、ホノルルマラソンのコース上数々のスポットが歌詞に登場します。YouTubeにて配信中!

    ホノルルマラソン総合TOP
    akton
    akton 2006/06/20
    私の目標宣言は中々面白い。
  • 【ホームズ】リノベ暮らしな人々

    住まいをリノベーションしたら、どんな暮らしが待ってる?中古物件が持っている歴史が積み重ねた風合いを生かしたリノベーションで、楽しい毎日を暮らしている人々の、家拝見レポートです。 【リノベ暮らしな人々】Vol.66 和と洋、ナチュラルとク... クールな雰囲気が好きなご主人様と、ナチュラルな雰囲気が好きな奥様。好みのテイストが違う夫婦が出した、"どっちも諦めない"リノベーションの方法とは? 限られたスペースの中に予算を抑えながらも「したい」がスマートにつまった、N様邸を紹介します。 続きを読む 【リノベ暮らしな人々】Vol.65 "船"と"小屋"のある... 子どもが大きくなり住まい探しをはじめたご夫。子育てを楽しめて自分たちも満足できる住まいを探して、好立地な団地に目をつけました。耐震基準適合証明書も取得し、「船」をイメージした室内には子どもが走り回れるトンネルやロフトも出現。団地らしか

    akton
    akton 2006/06/14
    うんうん。タメになりますね。(´∀`)
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060513-00000051-mai-bus_all

    akton
    akton 2006/05/13
    正月広告から始った資生堂の今年の広告戦略がわかりますね。マキアージュもそうですし。
  • http://think-tax.jp/

    会社員の私が働きながら勉強して、2回目の挑戦で社会保険労務士に合格した体験記をこのサイトでご紹介いたします。少しでも社会保険労務士を目指す方へ参考になればと思います。 はじめに各科目の基礎知識を徹底的にたたき込みました。私は通信を利用していて、そこで提供されるDVD・CDを繰り返し見たり聞いたりして基礎知識を理解いたしました。 テキストだけでは、勉強に飽きが出て長続きしないと思いましたし、少しでも通学しているかのような環境で勉強したかったのでDVD・CDを利用いたしました。 これは物凄く有効でしたね。難しい問題で悩んでいる時でもDVD・CDの映像や音が頭に浮かんできて、スラスラと解ける事もたくさんありましたので、基礎知識は比較的早くインプットできたと思います。 次にインプットした基礎知識を理解しているか確認する為に簡単な問題集を解いていきました。わからないことは解説やテキストで確認しながら

    akton
    akton 2006/04/26
    ここ最近でかなりいいレベルにはいる。
  • 元ライブドアの乙部さん、転職 - ネタフル

    ニュース 元ライブドアの乙部氏が始動という記事より。 元ライブドア広報の乙部綾子氏が4月18日、有力芸能事務所「ケイダッシュ」の子会社に入社し、一般企業のPRを請け負う広報代理店の業務に携わることが明らかになった。 おお、ついに乙部さんが再び舞台に。 「ケイダッシュ」には、山田優、蛯原友里、渡辺謙、高橋克典といったタレントが所属しており、 こうしたタレントを活用したり、日頃からつき合いのあるメディアとの関係を生かした広報戦略を一般企業に提案するPR事業を拡大したい ということで、その中核的な役割として乙部さんに白羽の矢が立ったんだそうです。 乙部氏が入社するのは、ケイダッシュ子会社の「パールダッシュ」。パールダッシュはこれまで、ファッションメーカーのサマンサタバサジャパンリミテッドや、結婚関連のベストブライダルなどと提携し、傘下に所属するモデルとの共同企画商品などを扱ってきた。 なるほど。

    元ライブドアの乙部さん、転職 - ネタフル
    akton
    akton 2006/04/24
    なるほど!そういう仕組みかー
  • http://blog.gse.jp/aya/?p=23

    akton
    akton 2006/04/24
    へぇー
  • minmin.tv CMオンエアバトル

    akton
    akton 2006/04/18
    おおーすげえ
  • パーフェクト広告社

    <body bgcolor=#ffffff> <p><a href="http://pandaland.cutegirl.jp/perfect-ad/"> いつもカンペキ。Pパーフェクト広告社 | AKB48 | ですよねぇ | AKB48 | SKE48 </a></p> </body>

  • FINAL FANTASY?XIIとのコラボレーション商品化 サントリー

    akton
    akton 2006/03/08
    これぞ広告。代理店はもっとこういう事件を起こさなければならない。
  • 子どもを脅す住まいの3つの危険エリア - [住まいの性能・安全]All About

    の子どもの死因は「不慮の事故」が第1位を占めており、交通事故や溺水(できすい)などの事故は、病気による死亡より多くなります。子どもにとって事故は病気以上に生命を脅かす存在なのです。特に乳幼児(2才以下)の場合、家庭内事故の割合が多くなります。自宅ですごす時間が多く、その分住まいの中で起こる事故の割合が多くなるというわけです。事故はだれにでも起こりえるものですから、有効な事故防止策をとって未然に防ぐことが大切になってきます。 今回は特に事故が起こりやすいといわれる次の3ヶ所について起こりやすい事故、事故防止策を見てまいりましょう。 ■バルコニーおよび出窓 ■キッチン ■浴室 危険エリアその1:バルコニー・出窓バルコニーや出窓で起こる事故といえば転落事故。このような場所にはたいてい手摺や柵がついていますが、なにか基準はあるのでしょうか。建築基準法施行令第126条では 「屋上広場または2階以

    akton
    akton 2006/03/01
    バナーとレクタングルが連動。クリエイティブ的に面白そう。
  • ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)] - [コミュニティ]★ケータイと恋愛の法則

    mixi(ミクシィ)は、日記、写真共有、ゲームや便利ツール満載のアプリなど、さまざまなサービスで友人・知人とのコミュニケーションをさらに便利に楽しくする、日最大規模のソーシャル・ネットワーキングサービスです。

    akton
    akton 2006/02/13
    でたー
  • ケータイと恋愛の法則

    akton
    akton 2006/02/13
    いいキャンペーンだなぁ
  • http://www.ur-net.go.jp/manabe/

    akton
    akton 2006/02/06
    うむぅ
  • 日経スペシャル ガイアの夜明け:アットコスメ

    日経スペシャル「ガイアの夜明け」 1月24日放送 第196回 膨張!クチコミ巨大市場 ~ネット時代の消費革命~ ネットを通して消費者たちの情報は瞬時に共有され、爆発的な広がりを見せる。そこで話題になった商品は瞬く間にヒット商品となり、無名の中小メーカーが大手メーカーからシェアを奪うような事例もある。 消費者が一体何を欲しがり、どの商品にどんな不満を持っているのか・・・。クチコミサイトを仕掛けるネットベンチャーは膨大な消費者のデータを集めて分析し、企業戦略に反映するノウハウまで生み出した。ヒットのきっかけをつかもうと、メーカーからの協力依頼も殺到する。大手IT企業を中心とする異業種連合は、ネットのクチコミを利用してヒット商品を仕掛ける。 消費者の声が覇権を握る、隠れた巨大市場の最前線を追う。 国内最大の化粧品クチコミ情報サイト「アットコスメ」。会員数60万人、蓄積されたデータは300万件に上