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広告とadに関するaktonのブックマーク (8)

  • ユニクロ「UNIQLOCK」って何がすごいの?

    あれってさあ、ただのブログパーツでしょ。何がすごいの。と問われたときの回答を考えた。すごいんです。 ------------------------------ 1. 音楽、ダンス、時計を絶妙に組み合わせて、理性を超えた感覚を刺激した。 2. 広告でなく、時計としての実用性を備えたエンタテインメントに仕上げた。 3. いろいろなダンスの映像により、いつまでも見てもらえるよう工夫をした。 4. 毎時ジャストの特別映像など、見つけるとうれしくなる仕掛けを用意した。 5. ビデオ共有サイトなどを利用して、周辺の話題を増幅した。 6. 言語の壁を越えて世界の誰もが楽しめるようにした。 7. 話題の広がりを世界地図で確認できるようにした。 8. 時間が経ってもなくらないストック型の構造にした。 9. 配信するコンテンツを差し替えられるようにした。 10. 結局、女の子がかわいかった。 -------

    ユニクロ「UNIQLOCK」って何がすごいの?
    akton
    akton 2009/06/15
    なるほどw おもろいまとめ。個人的には「8. 時間が経ってもなくらないストック型の構造にした。」ここがアツイなー。
  • http://think-tax.jp/

    会社員の私が働きながら勉強して、2回目の挑戦で社会保険労務士に合格した体験記をこのサイトでご紹介いたします。少しでも社会保険労務士を目指す方へ参考になればと思います。 はじめに各科目の基礎知識を徹底的にたたき込みました。私は通信を利用していて、そこで提供されるDVD・CDを繰り返し見たり聞いたりして基礎知識を理解いたしました。 テキストだけでは、勉強に飽きが出て長続きしないと思いましたし、少しでも通学しているかのような環境で勉強したかったのでDVD・CDを利用いたしました。 これは物凄く有効でしたね。難しい問題で悩んでいる時でもDVD・CDの映像や音が頭に浮かんできて、スラスラと解ける事もたくさんありましたので、基礎知識は比較的早くインプットできたと思います。 次にインプットした基礎知識を理解しているか確認する為に簡単な問題集を解いていきました。わからないことは解説やテキストで確認しながら

    akton
    akton 2006/04/26
    ここ最近でかなりいいレベルにはいる。
  • 元ライブドアの乙部さん、転職 - ネタフル

    ニュース 元ライブドアの乙部氏が始動という記事より。 元ライブドア広報の乙部綾子氏が4月18日、有力芸能事務所「ケイダッシュ」の子会社に入社し、一般企業のPRを請け負う広報代理店の業務に携わることが明らかになった。 おお、ついに乙部さんが再び舞台に。 「ケイダッシュ」には、山田優、蛯原友里、渡辺謙、高橋克典といったタレントが所属しており、 こうしたタレントを活用したり、日頃からつき合いのあるメディアとの関係を生かした広報戦略を一般企業に提案するPR事業を拡大したい ということで、その中核的な役割として乙部さんに白羽の矢が立ったんだそうです。 乙部氏が入社するのは、ケイダッシュ子会社の「パールダッシュ」。パールダッシュはこれまで、ファッションメーカーのサマンサタバサジャパンリミテッドや、結婚関連のベストブライダルなどと提携し、傘下に所属するモデルとの共同企画商品などを扱ってきた。 なるほど。

    元ライブドアの乙部さん、転職 - ネタフル
    akton
    akton 2006/04/24
    なるほど!そういう仕組みかー
  • http://blog.gse.jp/aya/?p=23

    akton
    akton 2006/04/24
    へぇー
  • CMが効かない構造: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « ネット上での動画ビジネス&日型媒体広告ビジネスはどこへ向かう? | Main | Don't Work So Hard!! » December 28, 2005 CMが効かない構造 というわけで、前エントリーの続きですが。 僕の博報堂時代の先輩であり、かつこのこのの共著者でもある山直人さんが自ブログで示唆に富む歳末小論文を展開中です。 [歳末小論文] その1:節目。 [歳末小論文] その2:2007年かと思ってたけど。 [歳末小論文] その3:なぜCMが効いてたか。 [歳末小論文] その4:効かない構造。 [歳末小論文] その5:糸口を過去に

  • ほぼ日刊イトイ新聞 - 広告サミット

    手紙を入れたんです。 『ローリング・ストーン』っていう雑誌は、 “ジャパン”だとは言え、 ジャニス・ジョップリンだとか、 ザ・フーだとか、 ザ・ローリング・ストーンズとか、 そういう人たちのことを書く アメリカの雑誌だから、 その波に乗るっていうのは アーティストにはうれしいはずですよ。 そういう手紙を書いて、 部屋でメシもわずに待っていたところ、 リーダーの宇崎(竜童)さんが、 コーラを片手にノックして入って来たんです。 アポもない、あてもない。 でも、インタビューがとれた。 沖縄のツアーについてまわって取材して、 前編後編の記事にしたんです。 それを見た編集者が 「あのレポートを書いた糸井くん、 矢沢永吉のを作りませんか」と…… 「やるよ!」と。 どちらの仕事も、 そんなことをやる余裕があったんです。 カネはないんですけど、 時間があったから、自分を フル回転してやりたいことに投入

  • http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m24520603

    akton
    akton 2005/11/09
    衝撃的
  • http://honbu.cyberagent.co.jp/qa/archives/2005/10/post_34.html

    akton
    akton 2005/10/13
    あらゆる媒体のインターネット広告か
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