Captcha security check meritdemerit.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
CGM(Consumer Generated Media)は一般的に「ブログやSNSなど、ユーザー参加型サービスでユーザーが発信するコンテンツ」ととらえられています。この定義を広げ、「あらゆる知恵を、消費者が意識的にインターネットの世界に情報発信することで生成されたものすべて」とした場合、CGMから直接・間接的に収入を得る手段は、多様性に富んだものになるでしょう。 CGMを確実に収益に結び付けているビジネスもあれば、YouTubeのように、大量のアクセスを集めながらも、収益化の道がはっきりしないビジネスもあります。ライブドアブログも国内最大の会員数とトラフィックを持ちながら、収益源についてはいまだに試行錯誤が続いている状況であり、CGMをビジネス化するには、まだまだ発明しなければならない領域が大いに残されていると言えます。 CGMビジネスの可能性 そもそもインターネットは、世界中に散らばっ
ユーザーがコンテンツを作るCGM(Consumer Generated Media)がWeb2.0時代のキーワードとして脚光を浴び、CGM型と呼ばれるサービスに各社が参入している。だがCGMは一般的に広告が入りにくいとされており、ビジネスモデルに課題をかかえる。 2004年1月にオープンしたCGM型旅行情報サイト「4travel」は、着実に収益を上げている口コミメディアだ。月間ユニークユーザーは約200万人で、約2万人が7万以上の旅行記を登録している。 主な収入源は、バナーやアフィリエイトなどの広告で、コンテンツやシステムの他社への外販も行っている。昨年度の売上高は、前年度比3.3倍の1億4500万円、経常利益は8900万円と、利益率も飛び抜けている。 津田全泰社長(30)は「今CGMと呼ばれているものの多くは、MediaになりきれていないCG“C”(Consumer Generated
1ヶ月間続けてみての感想・効果 2日間のファスティングを終えて、そのまま「じっくり基本プログラム」に移行して約1カ月がたちました。 この基本プログラムは、1日3食のうち1食をお嬢様酵素ドリンクに置き換えるというものなんですが、それに加えて私はさらにもう1食をお嬢様雑炊に置き換えてみました。 この雑炊が12食セット。それにプラスしておまけについてきたお嬢様パスタが3食分。というわけで、合わせて15食分ですから、このスタイルでの食生活を15日間続け、残りの半月は1食をお嬢様酵素に置き換えてあとの2食は普通食という形にしました。 ただ、時期的に忘年会、クリスマス、お正月といったイベントシーズンだったためにお酒もかなり飲んだし、食事の内容もかなりヘビーだったこともあって、残念ながら体重減はあまり結果が出ませんでした。 とはいっても、このヘビーなシーズンを、体重増加なしで乗り切れたという事自体がもう
ICCパートナーズ 小林雅のBlog 小林雅(Masashi Kobayashi)のBlogです。Industry Co-Creation - ICCの活動紹介など定期的に書いております。ICCは産業を共に創る経営者・経営幹部のためのカンファレンス「Industry Co-Creation(ICC)カンファレンス」です。よろしくお願いいたします。 最近、ブロガー向けのサービスは今後充実してほしいし、市場もあるのではないかと考えています。 ブログというCGMの価値をどう考えるか?という点に着目しています。 よく、小林さんのブログは、どれだけの広告収入なのか? という質問を受けます。アマゾンとアドセンスで月1万円くらいです。 1日のPVは1000-1500くらいです。 内訳はアマゾンで月3000円、アドセンスで7000円くらいです。 以前、ブログの価値をどう算出するか?という点でいろいろ考えて
インターネットの世界で,特に最近ではブログの世界(Blogosphere)で,どれくらい話題にされるかどうか。 そうしたネット上の口コミが,企業の商品売上を左右する時代になってきた。オンラインメディアも同じだ。オンラインメディアの記事が,ブログの世界で頻繁に話のネタとして取り上げられれば,サイトのページビュー数も増え,そして広告売上のアップにもつながる。 米Technorati CEOであるDavid Sifry氏のブログでは,定期的に,世界中のブログから各メディアサイトや各ブログへのインバウンドソース数を公表している。このほど,最近のデーターを彼のブログエントリー“State of the Blogosphere, August 2005, Part 5: The A-List and the Long Tail”の中で発表した。リンクランキングのグラフで,ブログから引用されるメディアサ
小中高生にブログ(日記風の簡易ホームページ)を持たせ、国のIT(情報技術)力向上を目指そうとする総務省に、ブロガー(ブログの執筆者)たちが猛反発している。 総務省の姿勢を伝えるヨミウリオンラインの「子どもはみなブログを持て!」(今月14日掲載記事)には、都内のネット系雑誌編集者から「多くのブログに引用されている」という情報が寄せられた。 たとえば、ブログサービス「はてなダイアリー」では、85件の日記がこの記事を引用していた(23日朝現在)。さらに、このサービスの利用者がブックマーク(気になるサイトやページ)をコメント付きで公開し合う「はてなブックマーク」(http://b.hatena.ne.jp/)では、121人が引用していた(同)。 また、ブログで引用された記事や書籍などの引用回数ランキングを提供している「1470.net」(http://1470.net/)の集計でも59回(同)を数
Wall Street Journal(WSJ)は先ごろ、ブログに関する数量化する試みについて記したコラムを掲載した。このなかには、ブログの数、ブログを読んでいる米国人の数、ブログから張られているリンクなど、関連するさまざまな結果が盛り込まれていた。 これらの質問の多くは、広告媒体としてのブログの可能性に興味を持つ米国の広告代理店各社によって出されたものだ。 広告媒体としてのブログの問題は、それがナローキャスティングである点にあると私は見ている。広告主はブロードキャスティングを好む。何とか続いてた頃の「Star Trek」シリーズのような、あまり視聴率の高くないケーブルテレビの番組でも、広告を出せば毎週300万人近い人々が観ることになる。それに比べて、ブログの場合は、「MyDD」のような人気ブログでさえ、週146,000ページビューを稼ぐのがやっとだと、Blogads.comは説明する(B
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く