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amazonに関するaktonのブックマーク (4)

  • アマゾン(amazon)アソシエイトに待望のコンテンツマッチ登場。

    akton
    akton 2006/06/28
    ほうほう
  • アマゾン、ついにコンビニやATMからの支払いに対応--モバイル機能も強化

    アマゾン ジャパンは4月18日、オンラインストアのAmazon.co.jpにおいて、コンビニやATM、インターネットバンキングからの商品代金の支払いに対応した。支払い手数料は無料。この取り組みはAmazonの中でも世界初という。 支払いには日マルチペイメントネットワーク推進協議会(J.A.M.P.A.)が運営する「Pay-easy(ペイジー)」を利用する。Pay-easyは、金融機関が共同で構築・運営した仕組みで、電子政府の料金納付の手段としても使われている。 コンビニはローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、セブンイレブンで支払いが可能。ATMはPay-easyのロゴがあるところでのみ使える。郵便貯金のほか、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行のATMが対応している。 注文時の支払い方法を選択する画面に、新たに「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い(先払い)

    アマゾン、ついにコンビニやATMからの支払いに対応--モバイル機能も強化
    akton
    akton 2006/04/19
    うぉー便利だ。
  • アマゾンの成長法則 | ランサーズ社長日記

    いいね! 0 ツイート B! はてブ 10 Pocket 2 Googleと共に世界のウェブ企業を席巻するAmazonには、設立当初に創業者のJeff Bezos氏がレストランのナプキンに書いた成長法則がある。 それは非常に単純で 1.Selection (豊富な品揃え) 2.Lowerprice (低価格化) 3.Convenience (利便性) である。 下の図は「レストランのナプキンに書かれていたこと」を私がデジタルにおこしたものである。 豊富な商品を用意して(Sellection)、消費者(Seller)に選択肢を多く与える(Longtarl)。それによって、多くの体験談やくちこみが広がるきっかけを作る(CustomerExperience)。これらの施策によって、より大きなアクセス数を稼ぐ(Traffic)。これがアマゾンの成長サイクルである。 一般的に「低価格化」と「良質なサ

  • アマゾンとランダムハウス、グーグルへの対抗策発表--書籍の電子版を有料提供へ

    米国時間3日にGoogleが数千冊の著作権切れ書籍をオンラインで公開したのを受け、Amazon.comはユーザーがウェブ上で書籍を読めるようにする計画を発表した。 また、世界最大の一般書籍の出版社であるRandom Houseも、同社の書籍をインターネット上で有料公開するビジネスモデルを明らかにした。 Amazonの新たなプログラム「Amazon Pages」では、1冊の書籍全体もしくは任意の部分を有料で読むことが可能になる。同社はさらに、ユーザーが追加料金を支払うことで、Amazonから購入した通常の書籍に電子的にアクセスできるようになる、「Amazon Upgrade」プログラムも発表した。 Amazonは、「例えば、料理を買って棚に入れておくだけではなく、ウェブを利用してどこからでもアクセスできるようになる」と声明のなかで述べている。 このサービスの価格設定や提供開始の時期、著作権

    アマゾンとランダムハウス、グーグルへの対抗策発表--書籍の電子版を有料提供へ
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