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exciteに関するaktonのブックマーク (3)

  • エキサイト、ネット名刺サービス「エキサイトネームカード」を開始 | RBB TODAY

    エキサイトは4月26日より、インターネット上でどこでも簡単に貼り付けることができる個人の名刺アイテム「エキサイトネームカード」β版のサービスを開始した。 「エキサイトネームカード」は、自分のブログやホームページに貼ることができる「名刺」と、そのリンク先となるプロフィールページ「マイネームカード」から構成される。基的には、名刺を交換することでSNS的に繋がっていくことになる。 お互いの「名刺」を交換することで、個人のメールアドレスを教えることなく、私書箱を使ってメッセージのやり取りができるようになる。 「マイネームカード」には、ニックネームなどのプロフィール、好きな音楽やライフスタイルなどのキーワード、自分のブログの最新エントリー(エキサイトブログ自動連動、他のブログサービスもRSS登録で可能)などが表示できる。入力したキーワードによって、「フォーラム」というコミュニティにつながり、同じキ

    エキサイト、ネット名刺サービス「エキサイトネームカード」を開始 | RBB TODAY
    akton
    akton 2006/05/12
    知らなかった…。ちょっと参考になるなぁ。
  • エキサイト、業務成績および事業戦略説明会を開催〜我々はWeb2.0で“表参道”を目指す | RBB TODAY

    エキサイトは5月11日に、東京・恵比寿にて業務成績および今後の事業戦略について説明会を開催した。壇上に立った代表取締役社長の山村幸広氏は、まずスローガンとなる「Media 2.0〜Web2.0を超越するメディア戦略」について、「やはりWeb2.0はネットの中で大きな変化になる。我々は、エキサイトのすべてのサービスをWeb2.0対応にする」と説明、今後のエキサイトの中心戦略がWeb2.0対応であると明言した。 はじめに山村社長は、エキサイトの2006年3月期決算を報告。ユーザ数(336万人/日、前年同期比+41%)、ページビュー(3,449万頁/日、前年同期比+39%)とともに堅調に上昇しており、特に発行ID累計数は1,648万人を超え、現在も週5万人規模で増えていると公表。決算についても売上高93億1,800万円・経常利益9億800万円と、ともに1.5倍増と非常に好調な様子を伺わせた(同社

    エキサイト、業務成績および事業戦略説明会を開催〜我々はWeb2.0で“表参道”を目指す | RBB TODAY
    akton
    akton 2006/05/12
  • エキサイト2005年3月期決算、課金コンテンツが好調で増収増益

    エキサイトは5月10日、2005年3月期単体の通期決算を発表した。売上高は前期比31.9%増の63億4500万円、営業利益は同106.3%増の6億3000万円、経常利益は同84.6%増の5億7800万円、純利益は同81.1%増の5億6600万円で、増収増益となった。 四半期ごとの売上高の推移を見ると、2005年3月期は第1四半期が14億2500万円、第2四半期が14億8800万円、第3四半期が16億3700万円、第4四半期が17億9300万円と順調な伸びを示している。エキサイト 代表取締役社長の山村幸広氏は、「これまで第4四半期は第3四半期より売上高が低い状態が続いていたが、今回初めて第4四半期の売上高が第3四半期を抜いた。これは、広告のみならず、課金コンテンツやBB.exciteといったストック型のビジネスが伸びたためだ」としている。 2005年3月期全体の増収要因について山村氏は、「リ

    エキサイト2005年3月期決算、課金コンテンツが好調で増収増益
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