2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
転職する際、最初の関門が書類選考に突破することだ。ここではどのようなポイントに気を付ければいいのか、どのような職務経歴書を書くと効果的かを紹介する。 職務経歴書は誰が読む? 当たり前ですが、転職したいといっても、すぐにその会社の人事や現場部門の担当者と会い、自己PRできるわけではありません。普通は履歴書や職務経歴書(職歴書と略される場合もあります)などを提出します。採用企業はその書類でまずは選考するという関門があります。つまり、書類選考に通らなければ、自己PRも何もありません。書類作成がいかに重要か、分かると思います。 提出する書類は、原則として「履歴書」「職務経歴書」の2点です。履歴書は、市販のものを含め、ある程度記載する項目やフォーマットが決まっているので、作成も簡単です。やっかいなのは、職務経歴書の方です。書式が自由なため、個人差が一番出ますし、職務経歴書の書き方を解説した書籍も多数
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