タグ

2009年6月11日のブックマーク (2件)

  • あの「ゲームセンターCX」でまさかの24時間生放送が決定 | 教えて君.net

    お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉さんがゲームのクリアに長時間掛けて挑むCS番組「ゲームセンターCX」の公式ブログによると、定期的に行われている同番組の「番外編」として、24時間の生放送を行うことが決定した。日程などは決まっていない。 「ゲームセンターCX」はフジテレビCS放送にて定期的に放送している人気番組。現在第11シーズンが放送中だ。よゐこの有野晋哉さんが(時には)冷えピタを貼りながら有名なレトロゲームに挑戦する地味な絵がゲーマーに受け、バンダイナムコからDSのゲームも発売された。これまでも生放送は「番外編」として年三回放送されてきたが、24時間生放送というのはもちろん初。 Peercast放送で個人が24時間生放送というのはよく目にするが、「ゲームセンターCX」の24時間生放送はいったいどういった雰囲気となるのか、今から楽しみだ。なお2chゲームセンターCX関連スレッドでは「最近ハズ

    al001
    al001 2009/06/11
    ニコ動で中継してくれ><
  • 創業9カ月のベンチャーと合計694年の老舗が連携--ケータイゲーム「コロプラ」

    携帯電話を使った位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」を運営するコロプラは、ゲーム内アイテムを使って全国の地域特産品を扱う店舗にユーザーを誘導するサービスを開始した。 第1弾として、日光甚五郎煎などを販売する栃木の石田屋、佐賀県有田町にある磁器メーカーの有限会社しん窯、神奈川県伊勢原市にある茶商の茶加藤、石川県能美市にある蔵元の宮酒造店が参加する。 コロニーな生活☆PLUSは、携帯電話の位置情報を使ってユーザーの移動距離を計測し、その距離に応じてゲーム内通貨をため、街を育てていくゲーム。6月現在で20万人以上のユーザーがいるという。主なユーザー層が20代から40代の社会人である点が特徴だ。 今回新たに、ゲーム内で利用できるアイテム「スポンサーお土産」と、プラスチックカードの「コロカ」を用意した。ユーザーが実際に各社の店舗に行って買い物をすると、商品がデザインされたコロカを受け取れる

    創業9カ月のベンチャーと合計694年の老舗が連携--ケータイゲーム「コロプラ」
    al001
    al001 2009/06/11
    四社の創業年数を合計するという発想は無かった