一昔前は、コンテンツといえばホームページにアップされたWEBページとほとんどイコールでした。 しかし今はそれ以外にも様々な手法があります。 例えばPDFやeBook、ビデオ、Podcast、ホワイトペーパーに通常のブログ記事など…マーケティングの段階に応じて、さまざまな手法の中から、適切なものを選択することができるようになっています。 そこで今回は、 どんなコンテンツ提供手法が一般的にはあるのか そしてそれはどんな特徴を持っているのか どんな時に使うと効果的なのか について、orbitmediaの記事を元にお伝えできればと思います。 元記事はこちら。是非元記事もご覧下さい。 ▼Content Chemistry – The Periodic Table of Content | Orbit Media Studios : https://www.orbitmedia.com/blog/co
![コンテンツには「16種類の形」がある](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d06ec4e5da14d48618fceccc0dcd21337a7b3294/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Froundup-inc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F03%2Frcon-default.jpg)