タグ

行きたいと数学に関するalcusのブックマーク (1)

  • プログラマのための数学勉強会

    プログラミングと数学は、デバイスや開発環境の進化に伴い年々その距離を縮めつつあります。3Dゲームの開発にはベクトルや行列を使いますし、データ解析や画像処理なども線形代数や解析学の知識は必須です。 仕事でプログラミングを学ぶ機会はたくさんあっても、数学を学ぶ機会はなかなかないものです。普段の業務の中で「もっとちゃんと数学を勉強しておけばよかった…」と感じている開発者も多いのではないでしょうか。 そこでゲーム・バックエンド・アプリなどの領域でコードを書くプログラマ同士、それぞれどのように数学を使っているのかを語り合い、身近な話題を通して数学への理解と興味を深めていこうという思いでこの勉強会を開催することにしました。 発表者募集中! 「プログラマのための数学勉強会」は隔月で開催予定です。業務で数学を使っている方、大学で数学を専攻されていた方、趣味数学を研究されている方など、是非ご登壇下さい!

    プログラマのための数学勉強会
  • 1