荻島 央江 フリーランスライター 2002年からフリーランスライターとして活動。現在は「日経トップリーダー」や「日経メディカルオンライン」などに執筆。著名経営者へのインタビューや中小企業のルポを得意とする。 この著者の記事を見る
フェンリルを応援して、もらえる!ロゴ刻印入りあのデバイス???プレゼントキャンペーン フェンリルを応援して、フェンリルくん刻印入りの「あの話題のデバイス」をもらおう!応募方法は下記の2通り。それぞれ各1台(合計2台)、そしてなんとハピネスステッカーもセットにして、抽選でプレゼントいたします。もちろん両方に参加いただけますので、奮ってご応募下さい! 当選者発表 各応募方法による当選者を発表します。当選者の方には、フェンリルよりメールまたははてな ID へメッセージをお送 りし、送付先情報(住所、受取人氏名、電話番号)およびご希望のステッカーの色(白背景か黒背景) をお聞きいた します。たくさんのご応募ありがとうございました! ※当選が無効となった場合は、別の方が繰り上げ当選となることがあります。 ※当選者リストは8月21日までの1ヶ月間掲載した後、公開を終了します。 当選者リストの公開は終了
ゲームの作り方とアルゴリズムをジャンル別にまとめてみました。ゲーム制作や、プログラミングの勉強用にご活用ください。言語別ゲームプログラミング制作講座一覧もあわせてお読みください。 リンク切れがおきていたものは、URLを表示しておくので、Internet Archiveなどでキャッシュを表示させてみてください。 RPG ゲームの乱数解析 乱数を利用した敵出現アルゴリズムの解説 各種ゲームプログラム解析 FF、ドラクエ、ロマサガのプログラムの解析。乱数の計算など ダメージ計算あれこれ(http://ysfactory.nobody.jp/ys/prg/calculation_public.html) ダメージの計算式 エンカウントについて考えてみる エンカウント(マップでの敵との遭遇)の処理方法いろいろ RPGの作り方 - ゲームヘル2000 RPGのアルゴリズム ドルアーガの塔 乱数の工夫の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く