mixi, Twitter, Facebook, Google+ 2011年8月最新ニールセン調査。Facebook訪問者、ついに1000万人超へ

Clean and Bright Web Design In this age of increasingly artistic and grungy website design, it can be very refreshing to see designers who keep things simple, yet bold. I’m personally a huge fan of the clean and bright look, as it really captures attention, and evokes positive moods in your viewers. I’ve hand selected 30 great examples of clean and bright web designs, all of which are relatively n
ブログを書いてる時、手抜きしたくなることがある方。 仕事ばかりで大したことのない一日なのに、いっぱしに見せたい方。 書くことなんてないよ、という方。 「社長〜ブログってのは毎日書くんですよ」と部下に言われている方。 そんなあなたにオススメなのが「藤田メソッド」です。 これで貴方のブログも更新量たっぷりに見えるぞ!(サイバーエージェント藤田社長が書いているブログ、「渋谷ではたらく社長のblog」から命名) 【ターゲット】 あんま文章書けないけど、たくさん書いてるように見せかけたい。読者の感情に訴えかけたい。本人や社の印象をもっと向上させたい方にうってつけ! 「社長ブログ」の基本的なノウハウが満載の「藤田メソッド」は貴社ブログを成功へと導きます。 【ポイント−1】改行で通常の3倍のインパクト! 改行テクニックがよくわかるサンプルエントリがこちらです。 ▼「淡白記事」 これ
2000年1月20日に思いつきで始めたサイトですが、気がついたら18年ぐらい経っていてびっくりですね…。 これまで毎日更新してきましたが、本日、2018年8月31日をもって更新終了としたいと思います。突然ですが。いままで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。 このサイトを通じていろいろなことがありました。 自分のサイトが雑誌に載る、という体験に興奮する(最初はSPA!でしたね、そういえば)。 雑誌の連載をもつ…「え、自分が?!」(懐かしのINTERNET MAGAZINE…お世話になりました)。 百式ナイトなるトークイベントを毎月主催(イベント終了時間がだいたい終電のあとで、残った人と朝まで呑んでたのは良い思い出)。 さらに拡大して「無敵会議」シリーズを「アクセス向上委員会」の橋本さんと共同開催。ここでいろいろな人と知り合えたのはいまでも一番の財産ですね…。 そのころ「GTDいいよ
早速だけど、人気NO.1脱毛器といえば、この↓どれかじゃない?? ヤーマン 脱毛ラボホームエディション パナソニックの光エステ たしかに、この3つの脱毛器ももちろん良い脱毛器! だから、今回、改めて18種類の家庭用脱毛器を徹底的に調査してみた。 でも、きっと、皆、「オーパスビューティーなんて聞いたことない!」「脱毛器っていえば、脱毛ラボとかじゃないの!?」って思ってるよね? だから、最新の家庭用脱毛器の調査結果をきちんと報告していくね。 さらに、失敗しない家庭用脱毛器の選び方も伝授するから、ぜひ、参考にしてね。 最新★家庭用脱毛器ベスト15ランキングはコレ! 早速だけど、最新の家庭用脱毛器ベスト15ランキングはコチラ。 15位(同率2点) ・シーズラボ ・2PS 13位 ・トリア 11位(同率2点) ・LAVIE ・ミュゼプラチナム 4位(同率7点) ・ベルソラーレ ・フィリップス ・スム
前に書いたリンクタグを生成するブックマークレットにも関連するんだけど、ブログを書く上で頻繁に行う引用の手順を簡単にしてくれるブックマークレットを作ってみようと思う。 通常は、引用するサイトの「URL」「ページタイトル」「引用部分」をそれぞれコピーしてきて、<blockquote>で修飾するっていうのがお決まりの手順なんだけど、いちいちソースみたりするのはメンドウなのでその辺をブックマークレットで一気にやってしまおうと。 今回、色々探したり自分で作ったりしたので何種類か紹介できます。 自分にあったものを使ってもらえたらうれしいです。 1)高性能な「引用マークアップを生成 – 徒書」のブックマークレット ・引用マークアップを生成 – 徒書 色々検索でヒットした中で一番スゴかったのがコレです。 1. フレームの下階層まで引用できる。 2. 引用部分のHTML構造もコピーできる 3. 表示中の画面
作成ページにて、 ・Twitterアカウント ・ラベル(表示するテキスト) ・カラー ・右 or 左(表示する場所) ・トップから何ピクセルのところに表示するか を入力すると、コードが生成されます。 生成されたコードを</body>タグの前に貼り付ければOKです。けっこう簡単です。 とりあえず、ネタフルでもトップページに導入してみました。 スクロールしても、常に同じ位置に貼り付いていますので、それなりに目立ちます。ちなみにクリックすると、Twitterアカウントのページにジャンプします。 なお、IE6では表示されないということです。 (via Twitter / masakiishitani) ▼Masato Kogure (kogure) on Twitter #ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。 ■関連エントリー ▼「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた ▼「Tw
HMDT は、hmdt.jp に移転します。しばらくは、移転作業中として、こちらのページはこのまま残しておきます。最新の更新は、hmdt.jp のみ行ないます。 HMDT Third Edition プレゼント企画、無事終了です。最終的に、応募者は 75 名になりました。思っていたよりも、ずっと多かったよ。 では、滑り込みで紹介してくれた方々を。 リンゴの水やり?(はてな) (http://d.hatena.ne.jp/gutskun/20060605/1149490201) BLUEPAGE blog (http://aokinao.moe-nifty.com/) shrd! (http://d.hatena.ne.jp/letter/20060605#1149515510) 岩石巌エコなっちの『どようしイケとる』 (http://gansekiiwaoechonacci.blo
2025 06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2025 08 1 名前:外資金融証券[] 投稿日:2005/05/18(水) 13:36:38 ID:GKEz4EmQ 「マンデル=フレミング・モデル」。 マンデルフレミングモデル(Mundell-Fleming model)は、マクロ経済学におけるIS-LM分析の枠組みを海外部門に導入した、開放マクロ経済学のモデルである。 4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2005/05/18(水) 15:35:20 ID:pj+uxgSl 費用対効果 支出した費用に対して得られる効果のこと。 5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2005/05/18(水) 17:13:13 ID:J7r/s7Fv 限界代替率 2つの財を想定した時の主観的交換比
Your story must start with “Today,” and end with “FML”. TXT language is forbidden and spelling mistakes hurt people’s eyeballs, so the use of either would result in the direct dismissal of your FML. Don’t use this space for discussions, advertising or spam, or for posting anything which isn’t an FML. Furthermore, it’s not possible to obtain badges by posting keywords, so stop believing things you’
Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日本に興味を持つ人を増やし、日本についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日本と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。
TwitterにはまったユーザーはTwitter以外での活動が減ってここに集約されるけど、Twitter自身にコンテンツとしての訴求力がないから死にコンテンツになっちゃう可能性があるんじゃないの、という話(のつもりだったけど他にもいろいろ)。 フォロワーのブログを読み続けて気づいたこと 日本のTwitterユーザーのよくあるブログを想像してみる。 過去ログを漁ると、「Twitterはじめました!という投稿があって、それ以降の更新数はTwitterのポスト数に反比例にするようなグラフを描いて下降していく。直近の記事の投稿はだいたい二週間前だ。 最後っ屁のように「Twitterって面白いですね!みなさんもはじめたらどうですか?」なんて記事があるかもしれない。あるいは、Make your dayなどのスクリプトで抜き出した、その日一日のTwitterでのポストが過去ログを埋め尽くしているかもしれ
先日の「企業サイトの8つのSEO」に続き、今回はブログのSEOやSMO、アクセスアップ法について考えて見ます。SEOの基本的な手法は企業サイトも個人サイトもブログも変わりませんので、企業サイトの8つのSEOをお読みで無い方はまずはそちらをお読みください。 今回は、主にWordPressブログでの解説となっていますが、他のCMSや無料ブログにも役立つ内容も含まれていると思います。 1.タイトルはキーワードとブランディングを意識 ブログタイトル ブログタイトルはブランディングも考え、他のブログと被らないユニークでわかりやすいタイトルにします。もちろんターゲットキーワードを含めるのですが、独自ドメインのサブディレクトリやサブドメインとして設置するブログの場合には、メインサイトで狙うキーワードとの関連性も考慮してください。 ブログタイトルは、SEOにとって最も重要な要素である被リンクのアンカーテキ
1ランク上のブログにするために、ヘッダ、コンテンツ エリア、ナビゲーション、見出し、コメント、フッタ、広告など各要素をステップアップするポイントをBlog Designから紹介します。 How to Blog Design Style Guide ヘッダ コンテンツ エリア プライマリ ナビゲーション セカンダリ ナビゲーション ヘッドライン コメント 記事のフッタ フッタ 広告 ヘッダ ヘッダはユーザーがあなたのサイトに来訪した際、最初に目にするものです。 ユーザーの印象に残るように、ヘッダのデザインを他のサイトと異なるユニークなものにするのは非常に重要なポイントです。 ショーケース darkmotion ヘッダをステップアップするポイント サイトのタイトルとタグラインを念頭に置き、ヘッダのデザインをします。ヘッダ以外の箇所はそのトーンに合わせてデザインを行います。 ヘッダでは、ユーザー
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