タグ

2008年9月6日のブックマーク (5件)

  • Google Chromeの開発ツールは実務に耐えうる:Firebugなみの性能を発揮 - builder by ZDNet Japan

    先日ベータ版が公開されたGoogleオリジナルのブラウザ「Google Chrome」。「無駄を削ぎ必要な機能のみを追求した」というのが謳い文句だが、その一方でウェブ開発者向けの機能が充実している点も見逃せないポイントだ。 高機能なJavaScriptコンソール Google Chromeはウェブ開発者向けの機能として、デフォルトでJavaScriptコンソールとJavaScriptデバッガが付属している。特にJavaScriptコンソールの方は、Firefoxのアドオンとして著名なFirebugに劣らない高機能さであり、実務でも十分に使えそうだ。 ChromeJavaScriptコンソールおよびJavaScriptデバッガは、[開発/管理]メニューから起動できる(図1)。

  • Google ChromeのCSS 3対応状況 - builder by ZDNet Japan

    EDRトップランナー対談:後編 セキュリティ戦略を転換せざる得ない背景と EDRのような手法が必要な理由に迫る ともにDXを推進する コンテナ化されたワークロードを管理 継続的な価値を生みだす「協創」への挑戦 オラクルスペシャリストが語る! 多くの企業で利用されるオラクルDBの課題 アセスメントの重要性とコスト最適化 時代はサーバ仮想化からコンテナへ あらためて整理したい企業ITにおける コンテナ活用の基礎と採用メリットを紹介 身近な改善の第一歩! ニューノーマルな働き方を前提にした これからの時代のWi-Fi環境構築のポイント ライバル同士がタッグを組む理由 マイクロソフトとヴイエムウェアが連携し パブリッククラウドへの移行を支援 クラウドネイティブの実現 モダンインフラの構築・運用の課題解決へ コンテナの可能性を広げるVMware Tanzu 単純なインフラ製品の販売ではない DX、コ

    Google ChromeのCSS 3対応状況 - builder by ZDNet Japan
  • コラム: 家電製品ミニレビューキシマ「STB-2900」

    職業柄、文字を読む機会が多い。パソコンの画面上であろうと、紙に書かれた文字であろうと、とにかく文字を読みまくるのが編集者の仕事の1つだ。しかし、オフィスは天井が高く、どうしても手元の明るさが足りないと感じることが多い。かといって、まだ寿命が来ていない蛍光灯を勝手に取り替えるわけにもいかないので、電気スタンドを購入することにした。せっかくならば、オシャレで、LEDを使ったものがいい。ちょっと高かったが、キシマのLEDスタンドライト「STB-2900」を購入した。Amazon.co.jpで、15,750円だった。 これを選んだ理由は、鉄パイプを組み合わせたような、ソリッドなデザインに惹かれたからだ。写真で見ると、金属の質感や輝きが美しい。また、LEDの光を直接当てるのではなく、プラスチック板を一枚挟んで光を柔らかくしている点も気に入った。 パッケージを開けると、台座、角度を変えられるアームが付

  • westciv - tools & resources for web professionals

    These materials are copyright Western Civilisation Pty Ltd. www.westciv.com They are brought to you courtesy of Style Master CSS Editor and Westciv's standards based web development courses. Please see our website for detailed copyright information or contact us [email protected]. About westciv Read more about us. We're just two very hard working folks from Australia who are passionate about the w

  • NHK 番組たまご 「ソクラテスの人事」

    「富士山はどう動かしますか?」「日全国に電柱は何ありますか?」・・・・  今、マイクロソフトなど外資系人気企業の面接でこんな質問が投げかけられています。正解を求めているのではなく、問題解決に向けて応募者の「地頭力」(じあたまりょく)を試すためだといいます。単に詰め込み型の勉強をした「受験頭」や、情報をカット&ペーストしただけの「ネット頭」ではダメ。「どう考える人間なのか」を知る一つの方法であり、問題を俯瞰し、分析し、推理する総合力が試されるのです。  これらの問題に、日を代表する知性、メディアを席巻するタレントらが挑みます。実際、企業の採用担当者がそれらを目の当たりにしたとき、誰を欲しいと思うのでしょうか? この番組は、世界の先鋭企業が実際に採用試験に使用している「地頭」問題に挑戦する新型「クイズ」番組です。それは、今社会が求める力、今必要とされる力のドキュメントでもあります。ゲス