タグ

2010年4月5日のブックマーク (4件)

  • パキスタン・ペシャワル、米国領事館そばで爆発数回 銃撃も

    パキスタン・ペシャワル(Peshawar)で発生した大規模な爆発の後に立ち上がる黒煙(2010年4月5日撮影)。(c)AFP/A. MAJEED 【4月5日 AFP】(写真追加)パキスタン北西辺境州のペシャワル(Peshawar)で5日、パキスタン情報機関「三軍統合情報部(Inter Services Intelligence、ISI)」の地域部ビルや米国領事館の並ぶ地区で数回の爆発があり、銃声が鳴り響いた。治安当局関係者や目撃者が語った。 テレビでは、銃撃の鳴り響く音や上空に上る煙の様子が放映された。ISI部ビルは前年11月にも爆弾の攻撃を受けている。 パキスタンの情報当局者は、イスラム教系の武装勢力がその地区に潜伏している可能性もあるが、銃撃が続いているため地区内に入ることができず確認がとれていないと述べた。(c)AFP 【動画】パキスタンの米国領事館そばで爆弾テロ(Youtube

    パキスタン・ペシャワル、米国領事館そばで爆発数回 銃撃も
  • カリビアンコム期間限定スペシャルー無料お試し開始!

    カリビアンコム期間限定スペシャルー無料お試し開始!
    almadaini
    almadaini 2010/04/05
    デマだというのを前提とした上で、自分も含めて日本人の外国人への不安/恐怖というのは根深いと思うので、それを生じさせないような制度設計が必要だと思うんだけどなあ。周知も含めて。
  • 納豆ネバネバで濁りスッキリ…6時間で池の水浄化 : 科学 ピックアップ : 経済 科学 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    納豆のネバネバ成分を利用した水質浄化剤を使って、濁った池をきれいにする実証実験が3日、大阪市内で行われた。緑褐色のアオコなどに覆われていた池が、約6時間後には底まで透き通った。短時間で効果が表れ、生態系への負荷も少ない水質浄化法として注目されそうだ。 水面から15センチ下までしか見えなかった杭全(くまた)神社(平野区)の池で、浄化剤4キロを水に溶かしてホースでまくと、濁りが凝集し始め、2〜3時間後には塊が水面に浮かんだ。流出油の拡散を防ぐのに使われるフェンスを使って塊を除去すると約1メートル下の池の底が見え、小魚やエビの姿も確認できた。 浄化剤は、納豆の糸に含まれるポリグルタミン酸が主成分の粉末で、濁りの原因物質を効率よくからめ取り、魚などには害を与えない。水処理剤メーカーの日ポリグル(大阪市)が2002年に実用化した。

  • 2NT -無料ブログ 無料ホームページ 等-

    2NTは無料ブログ、無料ホームページ等、楽しいWEB Lifeをお届けするポータルサイトです。

    almadaini
    almadaini 2010/04/05
    99%釣りだと思うけど、ほんとにこんな人が大学で教員やってるんだったら絶望的。/さすがに常勤の大学教員で塾講師するひとはいないと思うが。