Sculptedに関するalonditeのブックマーク (4)

  • Patrimonio Instruments

    ブログを書くのはかなり久しぶりです ただ、このブログも基的には役目が終え、消え行くコンテンツの予定です。 今現在SLは次の成長曲線を描こうと 次のステップに入ろうとしているのだと思います。 それが多くのクリエイターの悲願であるメッシュです。 色々課題もあるでしょう、でもそれを乗り越えて進化してきたのもSLの歴史です。 これから さらに多くのセンスが必要になり、多くの知識が必要になるでしょう。 私はSLのキャラクターとしてはピリオドを打ち、活動を停止していますが、今まで作ったツールも "ひとつの方法"として使う人もいるかもしれないということから M2Sculpt Pro をフリーとします。 ::::追記:::: ライセンス管理をしていたサーバ等を解約方向で処理しています。これに伴いこのブログで 外部サーバを参照していた、画像・フラッシュ共に見れなくなります。 ということで外部サーバに保有し

  • Patrimonio Instruments

    ブログを書くのはかなり久しぶりです ただ、このブログも基的には役目が終え、消え行くコンテンツの予定です。 今現在SLは次の成長曲線を描こうと 次のステップに入ろうとしているのだと思います。 それが多くのクリエイターの悲願であるメッシュです。 色々課題もあるでしょう、でもそれを乗り越えて進化してきたのもSLの歴史です。 これから さらに多くのセンスが必要になり、多くの知識が必要になるでしょう。 私はSLのキャラクターとしてはピリオドを打ち、活動を停止していますが、今まで作ったツールも "ひとつの方法"として使う人もいるかもしれないということから M2Sculpt Pro をフリーとします。 ::::追記:::: ライセンス管理をしていたサーバ等を解約方向で処理しています。これに伴いこのブログで 外部サーバを参照していた、画像・フラッシュ共に見れなくなります。 ということで外部サーバに保有し

  • ROKURO(lathe) - Sculpted Prim / Mesh Maker -

    - Sculpted Prim / Mesh Maker - by Yuzuru Jewell(KANAE PROJECT) produced by youwith. If you enjoy using Rokuro, please support its continued development by donating in-world at http://maps.secondlife.com/secondlife/Phasic%20Foo/45/28/24 When you are ready to make more complex shapes, you may purchase other sculpted prim programs from the shop at the above SLurl address. These include: TATARA KUMIKI

  • スカルプ作成手順 ② (メタセコ+変換exeバージョン

    前回の作業が完了していれば 円筒の作業素材があるはずです。 これを後はメタセコを触る要領でコネコネ弄って遊びます。 イス作ってもいいし机作っても良いし帽子作ろうが何作ろうがokです とりあえず 細かい部分はすっ飛ばして一度終わりまで行ってみますね 前回の作業終了後適度に形を弄りました。 といっても 凹凸付けただけですけどね(^^ とりあえずなのでこんな具合 ↓ 我々にはセンスが不足している!!! orz 単純にコレをinWorldで作るとしたら 5プリムは必要でしょうか? こんな形が必要になる状況が思いつきませんが・・・ さて 前置きが長かったですが先に進みます。 UVマッピングを開くとこのようになっていました UVマップ的にはさっきとほとんど変化がない事がわかります。 おそらくブレンダーで行っている人の視点から言えばコレがメッシュ形状なんじゃないでしょうか? この先の作業を簡単にお話しま

    スカルプ作成手順 ② (メタセコ+変換exeバージョン
  • 1