タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告に関するalpha37のブックマーク (3)

  • 電車内の高校生向け美容整形の広告が物議 「ルッキズムを助長」「大人が煽るのは間違ってる」

    美容整形・美容外科「SBC湘南美容クリニック」が電車内に出稿している、高校生を対象した二重整形の広告が「ルッキズムを助長する」「大人が(整形を)煽るのは間違ってる」など、SNS上で物議を醸しています。 画像は公式サイトより 問題の広告は、SBC湘南美容クリニックが提供する、10代向けの二重整形「Teen二重」を取り扱うもの。女子高生3人がグラウンドを走る写真とともに、「汗、水、すっぴん怖くない! たった3年の高校生活。1秒でも早くカワイイ私で過ごしたい。」などのキャッチコピーが記されています。 公式サイトによると、SBC湘南美容クリニックは「毎朝二重のり・二重テープをするのは大変」「二重整形をしてみたいけど、高いお金はかけられない」といった、悩みや不安を抱える10代のためにTeen二重を提供開始したとのこと。価格は3万9000円からと、「お財布にやさしい!」とアピールしています。 なお、公

    電車内の高校生向け美容整形の広告が物議 「ルッキズムを助長」「大人が煽るのは間違ってる」
  • 感染リスク低減へ「距離をとって」、企業各社がロゴで呼びかけ

    企業が見慣れたロゴを改変して「社会的距離」の実践を呼び掛けている/Audi/Volkswagen/McDonald’s/Nike/CNN ニューヨーク(CNN Business) 新型ウイルス対策のために人との距離を置くよう求める「ソーシャルディスタンス」。マクドナルドやコカ・コーラ、フォルクスワーゲンなどの大手企業がこの習慣を広めようと広告キャンペーンを行っている。各社のなじみのロゴを改変することで、ソーシャルディスタンスの概念や意義を視覚的に理解してもらおうという試みだ。 ソーシャルディスタンスは疾病に感染するリスクを低減する方策として、他人と1.8メートルの距離を保つことを意味する。 米ファストフード大手マクドナルドのブラジル法人はフェイスブック上で、同社ロゴの黄色いアーチが2つに分かれている画像を掲載した。広告代理店の説明によれば、今は顧客との間に一定の距離が生まれた状況だが、両者

    感染リスク低減へ「距離をとって」、企業各社がロゴで呼びかけ
    alpha37
    alpha37 2020/03/28
    mは一つの文字なんだから離しちゃダメだろ
  • ドラマと広告 一体化 - 日本経済新聞

    フジテレビは電通と組み、ストーリーとCMが一体化したドラマの放送を業界で初めて試みる。6月下旬に放送するドラマでCMのストーリーを編に組み込む。視聴者はCM中に離席したり、チャンネルを変えたりしがちだが、それを回避し、宣伝効果を高める。20日深夜に放送する単発ドラマ「名探偵コジン」で導入する。「アドフュージョン」と呼ぶ仕組みで、ドラマの監督や脚家がCM作りに関わる。スポンサーが宣伝したい商

    ドラマと広告 一体化 - 日本経済新聞
  • 1