ドットインストール代表のライフハックブログ
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Rails で非同期処理 1.何故非同期処理が必要か Rails に限らず Web アプリケーション全体の話。クローラーとかバッチ系のものはとりあえず置いときます。 Web アプリケーションとはリクエストに対して処理を行ないレスポンスを行なうものですが、 1 リクエストにつき何個の処理があるというのはそれなりによくあることだと思います。仮にリクエストに対して 3 個の処理があったとします。 通常では、 3 個の処理が全て終ってからレスポンスを返すことになりますが、例えば処理 A B C がそれぞれあったとして、レスポンスには処理 A B の結果のみが記されていて C の結果はレスポンスには含まれないとします。 この時、処理 C が時間がかからず終わるものならば大した問題にはなりませんが、処理 C が極めて時間がかかるものだったとすると、全体のレスポンスが遅くなってしまいます。
[2008/04/24] サーバメンテナンスのお知らせ 4月26日午後にOpenVZプランを提供しているサーバのメンテナンスを行います。停止時間は各VPSにより異なりますがおよそ10分程度を予定しております。 [2007/11/12] 新規募集受付再開 [2007/8/23] Xenベース「QuickVPS with Xen」サービス開始 [2007/6/28] 新OS提供開始 [2007/6/28] プランE提供開始 [2007/6/28] グローバルIPアドレス割り当て開始 [2007/04/23] プランC,プランD提供開始 [2007/04/23] Plaggerプリインストール環境試験提供開始 [2007/03/29] サービス開始 レンタルサーバでPHPがセーフモードになっている execコマンドやSSIを使いたい パーミッションに関する問題で困っている php.iniやhtt
何かと当ブログに関わりのあるジャレコの加藤社長が 同人で作ったゲームに自社の版権の使用許可を出しているそうです。 オレ的メールフォーム宛に来たメッセージより ――――――――――――― ▼投稿されたメッセージ ――――――――――――― [ 名前(必須) ] 君塚 [ 本文(必須) ] jinさんはじめまして。 いつも楽しくブログを拝見してます。 近頃ジャレコが一般の方(?)に「燃えプロ」をはじめとするゲームの版権を使用したゲーム開発を立て続けに許諾している事に、驚いています。 Jinさんとジャレコの社長の間柄ならば、ジャレコの このあまりにも気前の良すぎる行動の真意を聞き出すことはできるのではないでしょうか? 是非直撃インタビューをよろしくお願いします。 許諾その1 http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2010/01/po
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