Scala には REPL のテストをするための ReplTest っていうそのままの名前のクラスがあって https://github.com/scala/scala/blob/v2.10.0-M2/src/partest/scala/tools/partest/ReplTest.scala こんな感じに使います https://github.com/scala/scala/blob/v2.10.0-M2/test/files/run/macro-repl-basic.scala https://github.com/scala/scala/blob/v2.10.0-M2/test/files/run/macro-repl-basic.check もちろん、Scala自体を作ってる中の人が使うためのものです。で、それつかってこんなもの作ってみました。↓ このあたり見てもらえばわかりますが
開催3日目を迎えたサービスマネジメントの年次カンファレンス「Pulse 2012」にゲストスピーカーとしてスティーブ・ウォズニアックが登場。米AppleがサンフランシスコでiPadを発表したのとほぼ同時刻に、ジョブズとの思い出や若者へのメッセージについて語った。 ブーチ バックパックにはいつも何を入れているの? ウォズ iPhoneはAT&Tとベライゾンのものを両方持っているよ。Android機も持ち歩いてるし、今はWindows Phoneを買おうかなと考えているところ。Kindleも欲しいね。 ブーチ 幸せそうですね(笑) ウォズ 「他人が自分に合意しないからといってケンカする必要はない」というのが僕のポリシーだからね。こだわりすぎないのが重要さ。仕事で予算が足りなくなったからって、イライラすることもなかったね。 ブーチ 今の時代に自分が若者だったら、何をしていた? ウォズ iPhon
ちなみにアイコン画像は勝手に「つや出し効果」と「角丸」にしてアイコンっぽくしてくれるので、画像を作成するときはその辺は気にしないで大丈夫です。 角丸は防げないですが、もし勝手な効果をつけたくない場合はapple-touch-iconをapple-touch-icon-precomposedとすれば良いです。あとアイコンのタイトルはtitleタグの内容がデフォルトで適用されます。以下が今回作成した画像。 今回色々と試している中でわかったのですが、一度ホーム画面にサイトキャプチャで登録されてしまった場合も、アイコン画像を設定し直したサイトに再度アクセスすることで以下のようにホーム画面のアイコンは設定した画像に変わります。そのため、初めは設定していなかった場合でも、後で修正すればちゃんと各ユーザーのiPhone上に反映されるので安心です。 これで細部までこだわったスマートフォンサイト制作の役に立
Honorable Giving - Wiki 寄付・広告・投資の要素を取り入れた概念であるHonorable Givingについて解説しています。 トップページページ一覧メンバー掲示板編集 トップページ 最終更新: itogensan 2011年08月08日(月) 17:36:51履歴 Honorable Giving 概要 はじめに Honorable Giving 「名誉ある贈与」は寄付・広告・投資の要素を取り入れた新しい経済活動の概念です。 ある活動を行っているパフォーマーに対し、スポンサーになりたい人・団体はティップを支払います。 パフォーマーは活動を発信する場(Web、SNS、ブログ)にティップボードを設置し、スポンサーを広告します。 Honorable Givingの基本 ティップボードについて ティップボードは、スポンサーサイトへのリンクを表示するスペースです。 ティップボ
きっかけ http://d.hatena.ne.jp/itchyny/20120304 この記事を見て、私も昔円周率を計算したことがあるのを思い出しました。 http://d.hatena.ne.jp/tanakh/20070506#p1 公式は同じくチュドノフスキーを使用、GHCのIntegerをそのまま用いて円周率を計算、 当時(5年前)のマシン(おそらくCore2あたり)で1億桁が15分ほどだったようです。 SPOJというサイトのコンテスト向けに、 $\sqrt{2}$ 200万桁計算の高速化 をCで書くとこから始めて、 ナイーブ乗算、カラツバ法、そしてFFT乗算の実装にいたり、円周率へ。 最初AGMを実装し、 古くて新しい方法、Arctan系の公式の実装を経て Binary Splitting Methodを知り、 チュドノフスキーの公式へ至りました。 さらにHaskellでの実装
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 日本のゲーム業界はこれをどう受け取る? インディーズゲームクリエイターのPhil Fish氏が、現在の日本のゲームについて聞かれ「クソだね(Your games just suck.)」と答えた件が波紋を広げている。すでに国内のゲームニュースサイトでも一部報じられているが、そのときの会場および壇上の様子を、Phil氏に質問を投げかけた本人に直接うかがった。 Phil氏と言えば、開発中のゲーム「Fez」が、まだリリース前にもかかわらず多くのアワードを受賞するなど、今もっとも発言力のあるインディーズゲーム開発者の1人と言っていい。Phill氏の発言は、映画「Indie Game The Movie」についてのパネルディスカッションの中で飛び出した。 Phil氏が開発中のインディーズゲーム「Fez」 質問したのは、日本から参加していたゲー
JMagickで画像の色を減色するには、以下のコードを実行します。 import java.awt.*; import magick.*; public class JMagickTest47 { public static void main(String args[]) throws MagickException { /* 画像の色数を減色する */ MagickImage mi = new MagickImage(new ImageInfo("sf.jpg")); QuantizeInfo qi = new QuantizeInfo(); qi.setColorspace(ColorspaceType.RGBColorspace); /* ディザあり */ qi.setDither(1); /* 色数 */ qi.setNumberColors(32); qi.setTreeDep
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