4. Node ● サーバサイド javascript ● イベントドリブン ● シングルスレッド ● C10K(1 万クライアント ) 問題に対応 ● javascript は遅そう? → javascript は今や遅くない 5. websocket ● はやりの HTML5 な技術 ● http 上で VPN 張るイメージ ● socket.io というフレームワークが超優れもの → websocket 非対応のクライアント上でも同 じ API で通信できる
4. Node ● サーバサイド javascript ● イベントドリブン ● シングルスレッド ● C10K(1 万クライアント ) 問題に対応 ● javascript は遅そう? → javascript は今や遅くない 5. websocket ● はやりの HTML5 な技術 ● http 上で VPN 張るイメージ ● socket.io というフレームワークが超優れもの → websocket 非対応のクライアント上でも同 じ API で通信できる
少し前にRubyでWebSocketする記事を書いたよ irbから学ぶRubyの並列処理 ~ forkからWebSocketまで - hp12c 折角WebSocketの概要を理解したんだから 簡単なデモを作ってみんなに見てもらいたいと思ったんだよ それで次のようなものが出来上がったよ Love Languages? 僕の独断で選んだ12の言語から 自分の好きな言語を選んで投票するデモだよ 円グラフはWebSocketによりリアルタイムで更新されるから 君が見ているときに誰かが投票していれば その様子がわかるようになっているよ 誰もそこにいなければiPhoneからでも投票して PCの画面を見てみれば変化がわかると思うよ デモでは好きな言語に好きなだけ投票できるから 言語の人気度は測れないけど その言語に対する熱愛度が測れるかもしれないよ このブログに辿り着く人はRuby好きが多いだろうから
講演動画:https://youtu.be/P1U7XkhB6VM 2019年10月6日に行われた「UNREAL FEST EAST 2019」における「UE4とBlenderでランニングコストを抑えるモダンなワークフロー」の登壇資料です。 ●公式サイト https://unrealengine.jp/unrealfest/ === このセッションでは小規模でモダンなゲーム開発に興味があり、ツールの導入コストやランニングコストを抑えたい方を対象に、UE4とBlenderを実戦に投入した開発フローについてご紹介します。現場で問題になりがちなテクニカルな問題への対処や、UE4とBlenderを駆使した高速なイテレーションについても解説いたします。UE4やBlenderを現場で導入したい!という方にぜひ聞いていただきたい内容です。
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