既にiOS5がリリースされ、iPhone 4Sも発売されていますが、ソフトバンクのiPhoneでSimなしiPhoneがiOS5で使えなくなる、あるいは復元不可になるという情報が流れているようです。 iPhoneの世界: 僕がiPhone 3GSをiOS5にアップデートしないたったひとつの理由 解約したiPhoneにiOS 5をインストールしようとすると使用不能に、復元も不可 – GIGAZINE で、実際に私もiOS5正式リリースの一日後くらいにソフトバンクの契約の切れたSimをさした状態のiPhone 3GS, 4をiTunesで復元しようとした所、下の写真のようなエラーになりiOS5のダウンロードすら開始しないという現象に遭遇しました。 111013-0001 111013-0001 Photo by nkunijp ネットを見ているとどうもこれは日本のソフトバンクから発売されて
圧縮後のJavaScriptやコンパイル後のCoffeeScriptでも、ブラウザ上で元のソースを参照できる新技術「Source Maps」登場 JavaScriptをデプロイする際には、できるだけ小さくするために余計なスペースや改行を取り除き、さらに関数名なども変換して圧縮することがあります。しかし圧縮後のJavaScriptにバグが見つかるとそのままではデバッグしにくいため、いちいち元のソースコードに戻してデバッグしなければなりません。 Webサイト「HTML5 Rocks」の記事「INTRODUCTION TO JAVASCRIPT SOURCE MAPS」で紹介されたWebブラウザの新技術「Source Maps」は、圧縮状態のコードを実行していても元のソースコードを参照しながらデバッグできるだけでなく、CoffeeScriptのようなJavaScriptへ変換する言語であっても、
Jasmine Headless WebKit Run your Jasmine specs at sonic boom speed! Jasmine is great. I love it. But running Jasmine when you need to test code that will run in a browser environment can be problematic and slow: The Jasmine gem's server makes getting up and testing very fast, but F5-ing your browser for each test run is distracting. Jasmine CI uses Selenium, which speeds up the process a bit, but
4. Node ● サーバサイド javascript ● イベントドリブン ● シングルスレッド ● C10K(1 万クライアント ) 問題に対応 ● javascript は遅そう? → javascript は今や遅くない 5. websocket ● はやりの HTML5 な技術 ● http 上で VPN 張るイメージ ● socket.io というフレームワークが超優れもの → websocket 非対応のクライアント上でも同 じ API で通信できる
JavaScriptのコードはクライアントサイドで動作し、誰にでもコードが読めてしまいます。 あまり自分の書いたコードは読まれたくないもので、せめてコードを読みにくく、ということで難読化のツールが多数公開されてます。 最近のJavaScriptブーム以前よりそういったツールは当然ながら存在するようで、ちょっとまとめてみました。 GUI/コマンドラインツール ObfuscateJS - JAVAで書かれたGUI画面で難読化。改行/タブ除去の他変数名変更 Dojo compressor - JAVAで動作するコマンドラインツール。スペース等除去。サイト上で変換前、変換後のサンプルが見れます JavascriptZIP - JAVAで書かれたJavascriptコード圧縮ツール JSC (JavaScript Compressor) - EXE形式でコマンドラインで使える圧縮ツール オンラインで
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
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