2015年2月27日(金)にCSS Nite in KOBE, Vol.6 で、私がこれまで実践しながら学んだSEO、Googleアナリティクスの活用法を、実例を交え3時間お話しました。Read less
2015年2月27日(金)にCSS Nite in KOBE, Vol.6 で、私がこれまで実践しながら学んだSEO、Googleアナリティクスの活用法を、実例を交え3時間お話しました。Read less
HOMEブログGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)【保存版】Googleアナリティクス(Universalアナリティクス版)のトラッキングコードカスタマイズ5選+組み合わせ例4選 はじめに 本エントリーでご紹介するトラッキングコードはUniversalアナリティクス(以下UA)のコードです。 従来のGoogleアナリティクス(以下GA)のトラッキングコードについての記述はありません。 WEBサイト用のコードで、モバイルアプリ用のコードについての記述もありません。 また、コードの一節一節に関する詳細な説明はあえて書きません。 書くと文字がいっぱいになって書くほうも読むほうも大変なので。 詳細は公式のヘルプ等をご参照ください。 目次 0.カスタマイズ無し 1.ディスプレイ広告 2.拡張リンクアトリビューション 3.クロスドメイン 4.マルチトラッキング 5.eコマース 6
多くの人が利用しているアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」(GA)は、2016年には新たな「ユニバーサルアナリティクス」(UA)に完全移行することが発表されている。ユニバーサルアナリティクスは、どのような点が既存のGoogleアナリティクスと異なり、移行にはどのような注意が必要なのか。「早くユニバーサルアナリティクスに移行すべき」サイトの5つの特徴もあわせて紹介する。 ユニバーサルアナリティクスのコンセプトは“Agility”(俊敏) Web担当者Forumミーティング 2014 秋のランチセッションに登壇したメディックス ソリューション部 次長の於保真一郎(おほ・しんいちろう)氏は、「ユニバーサルアナリティクス移行攻略~Google アナリティクスの新バージョンの特長・活用方法~」と題し、アクセス解析ツールの有効活用方法と、2016年にGoogleアナリティクスから完全移行さ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く