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ブックマーク / www.dentsu.co.jp (4)

  • DENTSU DESIRE DESIGN、人間の消費行動に影響を与える「11の欲望」2024年版を発表 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    News Release 2024年03月22日 事業・サービス DENTSU DESIRE DESIGN、人間の消費行動に影響を与える「11の欲望」2024年版を発表 「心が動く消費調査」をもとに分析、6つの「欲望」の内容が変化 株式会社電通(社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 傑)のプロジェクトチーム「DENTSUDESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」(以下DDD)※1は、2021年から実施している「心が動く消費調査」※2の最新結果をもとに、人間の消費行動に強く影響を及ぼすドライバーとなる感情を分析した「11の欲望」※3を更新しました。分析の結果、「11の欲望」のうち、6つの欲望の内容に変化がありました。 <人間の消費行動を駆り立てる「11の欲望」> 今回の更新では、「現代の価値観」に関する質問を新たに30項目加えて分析することで、43項目の普遍的な

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  • 電通、「全国会社員バイタリティ調査2019」を実施 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    発見!バイタリティの高い人は、仕事の始め方・終え方・振り返り方に特徴あり 株式会社電通(社:東京都港区、社長:山 敏博)は、会社で健康的に働くためのカギを探るため、多様な規模・業種の会社員5,000人を対象に「全国会社員バイタリティ調査2019」(以下、調査)を実施しました。 電通では、イキイキと前向きに仕事や生活ができている(=バイタリティが高い)状態を指標化・可視化する「バイタリティスコア」を独自開発し、仕事のパフォーマンスやストレスと相関する指標として、2018年7月から社内での運用を継続してきました。 調査では、調査対象者をバイタリティスコアの結果の高さによって3段階に分け、高い人と低い人を比較して分析を行いました。その結果、バイタリティの高い会社員には一日の仕事の始め方、終え方と振り返り方に特徴があることが分かりました。 リリースでは、調査にて発見したバイタリティに関

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  • 電通、「健康に働くための指標」を開発するため、全国1万人の会社員を対象とした調査を実施 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    News Release 2018年09月04日 調査レポート 電通、「健康に働くための指標」を開発するため、全国1万人の会社員を対象とした調査を実施 ・健康に働くためのカギは、「睡眠」「雑談」「ちょっと幸せになれる習慣」 ・調査結果をもとに、「健康に働くための指標」を開発 株式会社電通(社:東京都港区、社長:山 敏博)は、会社で健康に働くためのカギを探り、健康に働くための指標を開発するため、多様な規模・業種の会社員を対象に「全国1万人会社員調査」(以下「調査」)を実施しました。 なお、調査にあたっては、社員や組織が健康であるためには、単に疾病の有無だけでなく、社員一人ひとりがイキイキと前向きに仕事や生活ができていることが重要であるという仮説に基づき、予防医学や働く人の健康づくりの専門家である石川 善樹氏(予防医学研究者)と西 真寛氏(北里大学 特別研究員)の監修のもと、ポジティブ

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  • 当社が推進する労働環境改革の新たな施策について - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    「インプットホリデー」や「バイタリティノート」などの実施へ 当社が推進する労働環境改革では、2017年には業務棚卸しによる業務プロセスの改善・スリム化やオフィス環境の改善など50以上の施策を講じました。その結果、年2月13日に公表したとおり、2017年の一人当たり総労働時間が2,031時間(前年対比で135時間削減)となるなど、一定の成果を挙げています。一方で、社員一人ひとりが自らの成長を実感できる労働環境の実現に向けては、これまで以上に強い決意と具体的な取り組みの拡充が必要だと考えています。 そこで当社は、2018年の労働環境改革においては、2017年に効果のあった施策を継続実施するとともに、改革の加速と社員一人ひとりの成長を後押ししていくため、新たに複数の施策を導入することにしました。以下、2018年に新たに導入する「主な3つの施策概要」と「その他の施策一覧」についてお知らせします。

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