著者: プラトン タイトル: ムーアの意味の観念とベーコンの人文学 要約: ムーアにおける意味の観念は新たなる対話の空間を提案するその姿勢において、ベーコンの人文学と類似している。
著者: プラトン タイトル: ムーアの意味の観念とベーコンの人文学 要約: ムーアにおける意味の観念は新たなる対話の空間を提案するその姿勢において、ベーコンの人文学と類似している。
こんにちは。マーケティング担当の伊藤大地です。 いつもはネットやソーシャルメディアのネタが多いSix Apart ブログですが、今回はちょっと毛色を変えて、先月、翔泳社から出た『ビジネスモデル・ジェネレーション』という本で扱われているフレームワークをベースに、いろいろと遊んでみたことについて書きたいと思います。 ビジネスモデル 9つの要素 ところで、ビジネスモデルという言葉は聞き慣れていますが、ビジネスモデルを説明するときに、必要な要素ってなに?と言われると、みなさんはどんなことを思い浮かべるでしょうか。お金の流れ? モノ/サービスの流れ? プラットフォーム? 顧客セグメント? いろいろな答えが出てきそうですね。 こういった複雑な要素を9つの要素にまとめて、ビジネスモデルをわかりやすく1枚の地図にして描いて考えよう! というのがこの本の内容になります。 この本では、ビジネスモデルを9つの要
16類型性格診断について 16類型性格診断は、あなたの性格の特徴を4指標16種類で表します。心理学者カール・グスタフ・ユングの類型論に判断的態度と知覚的態度を組み合わせた自己診断性格診断サイトです。この診断は、あなたの性格特徴を客観的に知ることで、あなたが楽しく生きていく手助けになるように作られています。ぜひ世界で一番利用されている性格診断をお試し下さい。 性格に優劣はありません 16類型性格診断は、心理学的類型論をもとに、1962年に米国のブリックス、マイヤーズという方、2人が研究開発された歴史ある性格分類法を元にオリジナルの設問で簡易自己性格診断として作られています。 人と人との違いを知り、尊重し、互いに理解することが目的で「どの性格が優れているか?」の優劣を決めるものではありません。 自己理解を深めるためにご利用下さい。 診断の指標解説 ユングの類型論の指標(内向:I‐外向:E、感覚
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く