これは塩などの調味料入れです。 スノードームのような形です。 底から調味料を入れます。 ジオラマのようになります。 調味料は上の穴からでます。 調味料がインテリアに変わります。
「もう、伊勢丹と同じことをしても通用する時代じゃないということです」。 ある百貨店幹部は淡々と、こう話した。 この夏、百貨店や一部商業施設では夏のバーゲンが例年よりも約2週間程度、後ろ倒しされた。本紙7月30日号の時事深層「バーゲン後ろ倒しは成功か」でも紹介したが、三越伊勢丹ホールディングスが夏冬のバーゲンセールの「後ろ倒し」を決断したことがきっかけとなった。 例年、百貨店業界では季節モノが最も売れる時期にバーゲンが始まっていた。だが季節モノの最盛期に安売りすれば、当然百貨店やアパレルメーカーの利益率は下がってしまう。これを是正し、不毛な安売り合戦から逃れることがその目的だった。 バーゲン時期になるとサイズ、色、柄の欠品も出てくる。バーゲンを後ろ倒しさせることで、消費者には最盛期に欠品を気にせず買い物を楽しんでもらいたい。こんな狙いもあったという。 この提唱に一部の百貨店や商業施設、アパレ
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