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ブックマーク / osyo-manga.hatenadiary.org (3)

  • Vim Advent Calendar 2012 中間発表 - C++でゲームプログラミング

    この記事は Vim Advent Calendar 2012 182日目の記事になります。 さて、去年の12月から開始された Vim Advent Calendar 2012 ですが、早いものでもう半年も続いています。 そう、もう半年も続いているんです!! ぶっちゃけ1月ぐらいで終わると思っていたわ これだけ長く続いているのも参加者の皆さんのお陰です。ありがとうございます。 なお Vim Advent Calendar 2012 のヤバさ凄さは id:tyru さんの記事を読むとわかりやすいです。 よくわかるVim Advent Calendar 2012(のヤバさ)まとめ - Humanity と、いう事で今回は無事に折り返し地点に到達したので今日までに Vim Advent Calendar で書かれた記事などを簡単にまとめて見たいと思います。 集計するにあたって、raa0121 さん

    Vim Advent Calendar 2012 中間発表 - C++でゲームプログラミング
  • clang_complete - C++でゲームプログラミング

    さて、前回も書きましたが OmniCppComplete (ctags)では補完されるコードに限界があります。 例えば、次のようなコードはうまく補完が行えません。 #include <boost/mpl/vector.hpp> namespace mpl = boost::mpl; mpl:: // ←ここでうまく補完されない。 そこで、clang_complete というプラグインを使用してみます。 clang_complete は現在開発中のコンパイラ『clang』を利用して、コードの補完を行ってくれるプラグインです。 ☆環境 ・WindowsXP ・gcc 4.5.0 ・msvc2010(msvc2008) ・clang_complete ・clang 2.9 ☆clang clang とは、LLVM をバックエンドとして使用する次世代のコンパイラです。。 clang では『静的コー

    clang_complete - C++でゲームプログラミング
  • Vim で C++ のコーディングを行うなら知っておきたい10のこと - C++でゲームプログラミング

    第二弾?わたしが普段 C++ のコーディングを行っている時の機能とか、プラグインとかのまとめです。 逆にいうと、これぐらいしか知らないので、もっと便利な機能があれば教えてください。 結構ざっくりと書いたので、分からないことがあれば、コメントか Twitter でリプもらえれば反応出来るかもしれません。 まぁ『Vim でこういう事ができるんだぜー!』的な感じで読んでもらえれば幸いです。 まえがき [使用しているプラグイン] neocomplcache SingleCompile hier Unite unite-outline clang_complete 細かい設定なんかは割愛しています。 うまく動作しなかった場合は、:help や、各プラグインのドキュメントを参照して下さい。 ☆1.複数行コメント vim-user : http://vim-users.jp/2011/03/hack20

    Vim で C++ のコーディングを行うなら知っておきたい10のこと - C++でゲームプログラミング
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