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ゲーム制作に関するamagi-kのブックマーク (2)

  • 同人ゲーム作りをモチベーション下げずに完成させる方法 - あるSEとゲーマーの四方山話

    <てるや> まずは問題編。 現場の声。 スケジュール管理の薦めというお話。 スケジュール管理のお話-サカナノベル ■無計画シミュレーション雑感 今回はたまみちゃんがスーパーモード持ちなので間に合った感があります。 スーパーモードに移行できない人もいますので、 その場合は間に合わないという結果になったはずです。 けいこちゃんが責任感が強いのも良い結果に結びつきました。 たまに腰の弱いひとがいて、逃げる、連絡不通になる、 終わってから出てくるという仕打ちを受けることがあります。 はるみちゃんが偉いように感じますが、 音楽ブロックは独立なのでわりとこういう事があります。 逆に他のメンバー関係なく不調になることもあり得ます。 堕落の連鎖。ハッスルの連鎖。人選びは重要というお話。 スタッフ間の連絡-サカナノベル ■コミュニケーション作業 多人数作業の場合は、 個々のスタッフが勝手に作業をすると大混乱

    amagi-k
    amagi-k 2011/05/02
    よくわからんけど、要は素材を一通り用意して、それを好きなように切り貼りすればいいってことかい?確かに自分のペースでガンガンやってた方が捗る人もいるだろうが、逆に締め切りがないとなかなか動けない人もいる
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    amagi-k
    amagi-k 2009/06/13
    まずはシナリオを完成させるところから始めたい。
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