![ggsoku.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2910d1b769ccebcb07605c8429b1d6ef2434e8bd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi1.wp.com%2Fggsoku.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F00255.png%3Ffit%3D1039%252C697%26ssl%3D1)
自社で運営する女子中高生のためのポータルサイト“ふみコミュ!”にて、4月6日~15日の期間に実施した物で、209名から回答が寄せられた(高校生65.6%、中学生19.6%)。 つい先日も【急増】20代女性のスマホ所有率 9.6% → 54.2%という記事をかいたばかりだったのですが、10代〜20代は着実にスマートフォンへの道を歩んでいるようですね。 ちなみに20代女子では、 ・iOS 39.6% ・Android 56.7% というシェアになっていました。 さて、この半年間にケータイを変えた(買った)女子中高生が選んだ機種のトップは「iPhone」です(60.0%)。キャリアの内訳としては、ソフトバンク 43%、au 17%という数字です。 iPhone以外のスマートフォンが33.3%なので、かなり「iPhone」が多かったことが分かります。 買い換えのポイントは、 ・みんなが持っているか
23日朝、京都府亀岡市で登校中の小学生の列に軽自動車が突っ込んで10人がけがをした事故で、意識不明の重体になっていた小学校2年生の女の子と26歳の女性の2人の死亡が確認されました。 女性は妊娠中でお腹の赤ちゃんも助かりませんでした。 このほか小学生2人が意識不明の重体です。 23日午前8時前、亀岡市篠町の府道で、安詳小学校の児童らが集団登校する列に軽自動車が突っ込みました。 この事故で、小学校1年生から5年生の女の子8人と男の子1人、それに保護者1人の合わせて10人がはねられてけがをしました。 警察によりますと、このうち、意識不明の重体だった2年生の小谷真緒さん(7)と別の児童の保護者の松村幸姫さん(26)の2人の死亡が確認されました。 松村さんは妊娠7か月くらいでしたが、お腹の赤ちゃんも助かりませんでした。 また、3年生の横山奈緒さん(8)と1年生の西田琉輝くん(6)が、依然、意識不明の
平均の17倍以上の収益、アップルは小売業でも圧倒的に成功している2012.04.23 13:00 mayumine アップルストアは大成功している事は誰もが知ってると思いますが、ここまで成功しているとは思っていなかったです。 1平方フィート(約0.092平方メートル)の面積あたりの収益において、アップルストアは平均値の17倍という結果になりました。2位のティファニーの2倍以上の差をつけての圧倒的な勝利です。 Asymco(調査結果を発表したサイト)によると、1平方フィートあたり300ドル(約2.44万)の収益を出していれば順当だとしています。平均額は341ドル(約2.78万円)、そしてアップルはと言うと...なんと6000ドル(約49万円)! 世界で最も価値のある企業である所以がここにも現れましたね。 [Asymco via Cult of Mac] mayumine(ADRIAN COV
下図は、SoftBank iPhoneのMailが用いるShift_JISのIBM拡張文字領域*1。どうだ、驚いたろう。 SoftBank iPhoneのMailは、charset=Shift_JISをよく使う。髙村薫の「髙」や宮﨑あおいの「﨑」などのWindows外字もShift_JISで送るし、絵文字もShift_JISで送る。しかし、WindowsのIBM拡張文字領域とSoftBankの絵文字領域は、もともと衝突しており、共存できない。なので、SoftBank iPhoneのShift_JISでは、IBM拡張文字のうち下図ピンク部分が使えない。 だったらその分は、NEC選定IBM拡張文字のほうを使えばいいじゃないですか、どうせダブってるんだから(下図)。というのが、大ざっぱに言えば、SoftBank iPhoneのMailが用いるShift_JISである。 その外字領域をまとめると、
html5先日公開した 絶対にコピペできない文章を作ったったwwww はおかげさまで好評だったようで嬉しい限りです。「不思議!」「どういう仕組みなんだ?」という声も多かったので裏側を紹介します。コピペできない訳ではないタイトルは「コピペできない」としていいますが、実際にはコピペはできます。正確に表現すると「コピーすると違う文字になる」という状態になっています。 ではなぜ違う文字になるのでしょうか。結論をいってしまうと「そこにある文字が、人間の目に見える文字とは違う」からです。といっても、これでは分からないですね。今回のために作成された独自フォントトリックの肝は「フォント」です。フォントといえば、文字の見た目を変えるために利用するものです。たとえば、「ほ」という文字を「メイリオ」フォントで表示するとこうなります。フォントを変えて「HG創英角ポップ体」フォントで表示すると、ポップな雰囲気になり
「食べログ」と「ミシュラン」の違いからメディアにおける参加性と権威性を考える―源氏物語からニコ動まで。コンテンツを分類する3次元マトリックス(2) 前回から、メディア上であり得るコンテンツの形態について、基本フレームとなる3つのコンセプトを提示し、それぞれについて解説をしています。前回はストックとフローという軸について話をしました。 今回は、「参加性」と「権威性」というメディア区分の軸について考えてみたいと思います。参加性に軸足を置くメディアというのは特にウェブ上に特徴的なものです。そのようなユーザーからの「参加性」の高いメディアにおける「編集責任」というものが、どのように考えられるべきなのか、ということについて話したいと思います。 まず、メディアにおける「権威性」と「参加性」とは何でしょうか。これを具体的に考えるにあたって、格好の事例が、「ミシュラン」(=「権威性」の代表)と「食べログ」
Situs Slot Gacor Maxwin Gampang Menang Dengan Jackpot Besar – Dalam dunia permainan online, khususnya pada permainan slot, istilah “slot gacor gampang menang” menjadi daya tarik tersendiri bagi para pecinta judi daring. Dalam artikel ini, kita akan membahas secara mendalam mengenai fenomena slot gacor gampang menang, menyoroti keunikan permainannya, serta… Continue reading Situs Judi Poker Online
フリーライター。1982年3月生まれ。地域紙記者を経て、編集プロダクション「プレスラボ」に勤務後、独立。男女問題や社会問題、インターネット、カルチャーなどについて執筆。 ツイッターは@miyazakid 「ロス婚」漂流記~なぜ結婚に夢も希望も持てないのか? 日本は「結婚受難」の時代に突入した。街やオフィスには、「出会いがない」と焦る独身者や「結婚に疲れ果てた」と嘆く既婚者が溢れている。一昔前の日本人なら誰しも得られた「結婚」という当たり前の幸せを、得ることができない。夢や希望を失った「ロス婚」(ロスコン)な人々が増殖する背景には、いったい何があるのか? 婚活や結婚生活に悩みを抱える人々の姿を通じて、「日本人の結婚」をいま一度問い直してみよう。 バックナンバー一覧 懐が寒いこの時代、結婚式も簡略化 今や2組に1組が「ナシ婚」の現状 4月も終盤を迎え、ある“郵便物”の到着に肝を冷やしている人も
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く