ブックマーク / office-obata.com (1)

  • ホームページターゲットをすぐ言えますか? | ホームページ制作 オフィスオバタ

    2018年10月31日2020年2月26日 ホームページは、誰に見ていただきたいかを意識して作らなければいけません。普段は業者任せだからと意識されることはないかもしれませんが、会社の代表や、ショップのオーナー様が一番認識すべき部分がターゲットです。 ターゲットを知らずにホームページを作ることは、設計図を見ずに住宅を建てるようなものです。まともに完成することはありません。 ホームページを自分で作る場合でも、業者に依頼する場合でも必ず自身でターゲットを見極めておかなければいけないのです。 日国全国民がターゲットになる商品・サービスは存在しない 例えば、「お米」は一見日国民をターゲットにできそうに感じますが、実際は違います。 農家の人は自作しているため、お米をわざわざ買うことはありません。 企業・会社で飲関係でなければ、お米購入のターゲットになりません。 公共関係、スポーツ関係、IT系、土

    ホームページターゲットをすぐ言えますか? | ホームページ制作 オフィスオバタ
  • 1