タグ

2015年3月2日のブックマーク (1件)

  • テレビに“消費されない”男性アイドルたち

    ひと昔前まで、アーティストたちはテレビの歌番組に出演することが最大の宣伝効果だった。だが、近年はネットの普及に伴いアーティスト自ら宣伝できるようになり、その拡散力も無視できないほど巨大に。特に男性アイドルグループは活躍の場所が広がったことで、テレビという呪縛から解き放たれ、じっくりと息長く活動ができるようになった。では、具体的にどのような戦略をとっているのだろうか? テレビに頼らない戦略……背景には、3つの潮流の合流 ダンスロックエアーバンドのDISH//[リリースイベント2013年2月16日撮影/(C)ORICON NewS inc.] スターダストプロモーション所属の若手男性タレント集団・EBiDAN(恵比寿学園男子部)から生まれたアイドルユニットが、相次いでブレイクに手を掛けている。“メインダンサー&バックボーカル”という形態の7人組・超特急は、インディーズながらシングル6作と昨年1

    テレビに“消費されない”男性アイドルたち