タグ

2015年11月27日のブックマーク (8件)

  • 京都・お兄ちゃん一筋のペンギンに熱愛発覚 「彼女いない歴=年齢」を卒業

    クリスマスを1カ月後に控え恋人が欲しくなるこの時期に、京都水族館(京都市下京区)のケープペンギン「からす」の熱愛が発覚した。 お相手の「てら」は京都水族館一のべっぴんさん からすは来年2月で6歳になる雄のペンギン。同館のペンギンは京都の通りにちなんだ名前が付けられており、からすは烏丸通からその名が付けられた。烏丸経済新聞で紹介すると「ペンギンなのにからす?」と読者を混乱させてきた。 からすは成鳥にもかかわらず雌に全く興味を示さなかった。その代わりか兄の「さん」(三条通に由来)が大好きで、「側で眠ったり、後ろを付いて歩いたりとほかでは見ないほど仲が良いので心配していた」と飼育スタッフの小島早紀子さんは振り返る。 そんなからすが10月ごろから「京都水族館一のべっぴん」と人気の「てら」と一緒に過ごすようになった。てらは来年1月で3歳になる若い雌で、今秋の繁殖期から性成熟したと見られる。「実は、か

    京都・お兄ちゃん一筋のペンギンに熱愛発覚 「彼女いない歴=年齢」を卒業
  • まずはおめでとう。7億は人生を買えるお金で、あなたは賢く立ち回れば一生..

    まずはおめでとう。7億は人生を買えるお金で、あなたは賢く立ち回れば一生労働しなくて良い身分になった。 しかし、今までは無縁だった危険と隣り合わせになった事も自覚しなければならない。 まず、当選した事を10年は隠し続けなくてはならない。誰にも言ってはいけない。例え親兄弟恋人だろうが例外は無い。 身近な人がお金に困っていても、絶対に出してはいけない。例え親や嫁や旦那が借金取りに追われようが出してはいけない。(債務整理が得意な弁護士を紹介してあげるのは良い) この2つを破ると、あなたは破産への道を歩み出す事になる。 そして使い方について。 まず奨学金だが、月々普通に返していけば良い。奨学金の利子は低額なので、借りている方が得なのだ。 真っ先に不動産に手を出すのは愚策。まずは今の所の1.5倍くらいの家賃の家を探せ。都内なら2倍でも良い。 そして自分の中で心地よい住まいのイメージを固めてから、ローン

    まずはおめでとう。7億は人生を買えるお金で、あなたは賢く立ち回れば一生..
    amaria
    amaria 2015/11/27
  • 魔法つかいプリキュア!-東映アニメーション

    終わりなき混沌・デウスマストの巨大な力に圧倒されるプリキュアたちは、完成したレインボーキャリッジの魔法陣で最終決戦に臨む!!

    魔法つかいプリキュア!-東映アニメーション
  • 2.5次元ミュージカル論 そのビジネスモデルと物語体験の未来|飯田一史 ichiiida@gmail.com

    もうひとつの世界への憧れは、いつの時代にも存在する。それも、人間をおおいつくしている環境が、かれらにとって苦痛でればあるだけ、空しい現実への反撥はそのぶんはげしさを増す。 ――荒俣宏『別世界通信』より 「キャラクター」とか「キャラ」といった言葉が日常的に使われるようになって久しい。もともとはフィクションのなかの登場人物に対して用いられていた「キャラ」概念がリアルの人間にもあたりまえに適用される時代になった。 リアルに存在する人間が、どこまでマンガやアニメ、ゲームのキャラのように振る舞いうるのか――それを極限まで追求しているジャンルが2.5次元ミュージカルである。マンガ、アニメ、ゲームといった2次元のメディアでの人気作を原作とした舞台芸術(演劇やミュージカル)は、2010年代の日を語るうえで、きわめて重要な存在である。 演劇は、古代ギリシアの昔から、人間の悲喜こもごもを――「人間とは何か」

    2.5次元ミュージカル論 そのビジネスモデルと物語体験の未来|飯田一史 ichiiida@gmail.com
  • 国際ニュース - ePlus2.jp

  • 石渡真修『12人変わんねえ』

    石渡真修オフィシャルブログ『ましゅ~まろtime』Powered by Ameba 石渡真修オフィシャルブログ『ましゅ~まろtime』Powered by Ameba

    石渡真修『12人変わんねえ』
  • 「続ける」選択、「続けない」選択 - それは恋とか愛とかの類ではなくて

    今年に入ってから会社の同期が5人、仕事を辞めた。入社時14人居た同期は最初の1年で5人辞め、そして今年に入ってから5人辞め、入社から3年半経過した今、遂に残り4人となった。離職率の高い仕事なので、実際のところこれでもかなり残っている方ではある。それぐらい続けることが難しい仕事だと言われている。「辞める」と報告された時、残る側の私たちはもう何も言うことが出来ない。「辞めるかどうか悩んでいる」のであれば、話を聞いてあげて負担を減らすことが出来るけれど、「辞める」という報告には、もう私たちの介入する隙が無い。色々考えを巡らせた上での決断だと分かっている以上、「辞めないで」と言うのはこちらの都合で相手を困らせるに過ぎないと思ってしまう。そうして私はこれまで10人の同期の「辞める」を受け止めた。苦楽を共にした仲間との別れは、そう簡単に消化出来ない。けれども新しい道を選択する人の、足を私が掴むのは失礼

    「続ける」選択、「続けない」選択 - それは恋とか愛とかの類ではなくて
  • ファンの熱狂をくみ取る2.5次元ミュージカル:日経ビジネスオンライン

    コミックやアニメでヒットした「2次元」の作品を、「3次元」の俳優たちが登場人物の口癖まで忠実に再現し、歌や踊り付きで舞台化した「2.5次元」ミュージカルの人気が高まっている。 2000年に上演された『HUNTER×HUNTER』を始まりとし、2003年に上演された「ミュージカル『テニスの王子様』」のヒットで人気が定着した。2010年に年間観客動員数40万人を突破した後、人気が急上昇。2.5次元ミュージカルの原型を作ったエンターテインメント企業、マーベラスやネルケプランニング(東京都目黒区)に続き、東宝やホリプロなど大手も相次ぎ運営側に新規参入。2014年には年間観客動員数が200万人を超えるほど市場規模が拡大した。観客はほぼ10~20代の女性である。 人気の高い「ミュージカル『テニスの王子様』」(テニミュ)や「ミュージカル『薄桜鬼』」(薄ミュ)、「舞台『弱虫ペダル』」(ペダステ)などはシリ

    ファンの熱狂をくみ取る2.5次元ミュージカル:日経ビジネスオンライン
    amaria
    amaria 2015/11/27
    “客単価の平均は2万円に達するという。前述したマーベラスの場合、会社全体の営業利益率が15%ほどなのに、ステージ制作を手掛ける音楽映像事業部門の営業利益率は20~25%に達するほど”