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2011年2月23日のブックマーク (1件)

  • なぜ、ド新人営業マンが3秒トークするだけで 200万円の成約が取れたのか?

    「事例広告」の方法 今、ビジネスマンは目に見えるモノよりは、目に見えないサービス、説明しにくい付加価値を売って生きている。この連載では、これまで誰も語らなかった、「目に見えない商品を売りまくる方法」を、『事例広告』という切り口を通じて紹介していく。 バックナンバー一覧 「これ、今度の製品の…○○市でのお客様事例です…」 (そう弱々しくつぶやきながら、事例パンフレットをおずおずとお客に差し出す……) これが、ソフトウェア会社に勤めていた37歳の私が、生まれてはじめて口にした営業トークでした。社会に出てから15年のあいだ、翻訳者、技術者、マーケティングなど、ずっと内勤。外の顧客に会うことのなかった私がついに営業というものにデビューすることになり、ある市役所で職員の人に向けて、やっとのことで発した第一声、それがこのトークになっていないトークでした。 ところがこれが成功してしまったのです。市職員は