2013年8月4日のブックマーク (1件)

  • HPリニューアルから一年が経過 | 鉄、SUS、アルミ、銅、真鍮、バネ材の加工なら精密板金の海内工業株式会社

    HPのリニューアルから一年が経過しました。 注文を「待つ」町工場から、「発信」する町工場、 さらには「考えて動く」町工場になるべくWEBを活用してあれこれやってきました。 今回は、リニューアルの際に、作成した資料などをアップしてみました。 まず考えたのは、 目的、ターゲット、伝えたいメッセージ、 これらを明確にするための資料を作るところからはじめました。 ・目的 目的は、新規のお客様の開拓 人的リソースは、限られていますので、幅広く発信するためにはWEBの活用は必須ですね ・ターゲット こちらは、精密板金加工での多品種小ロットに価値を感じるお客様 なかなかエンジニアさんの加工の選択肢に「板金」が入っていないことも有り 認知をしていただけるようにあれこれ対策(継続ちう) ・伝えたいメッセージ こちらは、 「品質技術のある会社」 「しっかりと考えてモノを作っている」 「生きている会社」 WEB

    amauchi-industry
    amauchi-industry 2013/08/04
    町工場のWEB活用