[Å] iPhoneで本気でブログを書きたい人に捧げるモブログアプリまとめ
エゴサーチ大好きブロガーには堪らないアプリが出ましたよっと。 有料だけどこれからに期待したい良アプリ臭がプンプンするぜえ!ってことで紹介。 App Storeに行って visualize your とかで検索すると出てくる。 アプリは有料で85円。 アプリを開いたら画面右上の+マークから、自分のブログのURLや気になるページのURLを登録 こんなカンジでずらっと並ぶ キラキラーと、Tweetされた数とかはてブ数とかがパーマリンクごとに並ぶ。 設定ページからURLの削除とかできる。 デフォルトサービス選択。tumblrは目新しいなと思った。 (オンにしたけど項目増えず。問い合わせ中) グラフは読み込みごとの数値をDBに入れて、という形式みたい。 問い合わせ先もわかりやすく、真摯さがうかがえる てなわけで使ってみてます。 ・デフォルトサービス選択しても項目が増えない ・キラキラのエフェクトが余
とある六畳間で印刷物を作ったりWEB的な何かをしていたり、物思いをしてみたり、嫁様の目を盗んでtwitterとかしてたりします。
4月から「プロブロガー」というキャリアを歩み始め半年、なんとか売上20万円のしきい値を超えつづけることができています。運営において気をつけていることをシェアしてみます。 1. 検索、検索、検索! 何度か書いていますが、僕はこのブログメディアの最重要KPIを「検索流入」だと位置づけています。過去の記事にどれだけトラフィックが集まっているか、ということですね。 更新本数を一日5〜10本に増やしてから、約半年で検索流入は7倍近くにまで成長しました。今では月間約20万PVを、検索経由で獲得しています。 検索経由のトラフィックは、現在サイトトラフィック全体の43%ほどとなっています。ざっくりいえば、収益の約4割は過去記事が生み出しているということです。検索エンジンで読まれる記事を書けば書くほど、サイトの収益性は座布団を重ねるように増加・安定していきます。 どこかで頭打ちになるのは明らかなんですが、流
マーケティング、デザイン、キャリアなど、ウェブの仕事に関わる 幅広いテーマで読み応えのあるコンテンツを発信しています。
YMJshop by Ameba(@ymjshop)Amebaが運営するYMJshopには、アメーバブログの有名人ブロガーがプロデュースするトレンドを押さえた限定アイテムが満載 いつもYMJshopをご利用いただきまして、ありがとうございます。 この度、Ameba関連サービス「YMJshop by Ameba」は、 2017年12月27日(水)0時を持ちまして、 サービスの提供を終了させていただくこととなりました。 ご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 なお、終了に伴い順次機能の停止を行ってまいりますので、 進行中の取引については取引完了まで速やかに進むようご対応をお願いいたします。 ◼︎サービス終了日時 2017年12月27日(水)0時00分 ◼︎サービス終了までのスケジュール 1.2017年12月16日(土)0時00分 新規購入
4月19日にこんなキャンペーンを開始しました。 ライフネット生命 出口社長におもしろいセリフを言わせよう! 唐突に依頼が届いてひっくり返った経緯は、ライフネット生命様のブログで紹介されています。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」特別編 参加企業インタビュー(はてな編) | ライフネット生命保険社員ブログ 残念ながら優勝は逃してしまいましたが、結果としてはかなり盛り上がり、PV数・ソーシャルメディアへの波及数も良い数値が出ました。営業先でも何度か「あのキャンペーン面白いですね」と言われました。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」|ライフネット生命保険 公開する前は「大丈夫かなあ、スベらないかなあ」とキャンペーン担当であるハイパーメディアクリエイターkiyoheroがドキドキしていたのは内緒です。せっかくですので、こ
ブログ最大手のAmeba。 その勢いたるや2009年8月に100億PVを達成した後も衰える事を知りません。 しかし、一つだけ言わせて頂くと、 PVを稼ぐためにAmeba公認/非公認に関わらず数多くのアクセスアップツールによる全てのアクセスが「有効」であることだけは如何なものかと個人的に思いますね。 αブロガーの指標ともなる「アクセス数」を基準に価格を設定しブログ広告を販売している訳ですが、きちんとロボットとユーザーのアクセス数をそれぞれ公開すべきですよ。 自分で言っておきながらですが、 本日言及したいのはこの事ではないのでこれ以上は触れないでおきましょう。 本日はそんなAmebaさんと比べ、10代の会員増幅が著しいCROOZさんについてです。 興味深いユーザー動向を発見したので皆さんにも共有します。 ====================================== ※本家のブロ
ネットエイジアは2011年4月4日、ブロガー(ブログを執筆し運営する人)におけるツイッター・フェイスブックに関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、自分のブログで趣味や性別を掲載している人は8割前後に達していることが分かった。年齢は約半数、友人や家族に関する話は3割程度の公開率で、実名を記述している人は1割強でしかなかった。男女別ではほとんどの項目で女性の方が高い値を示しており、ブログでの情報公開率は女性の方が上であることが分かる(【発表りリース】)。 今調査は2011年2月10日から15日にかけて、15-54歳の男女で「自分のブログを作成・保有している」と回答した携帯電話ユーザーに対し、携帯電話経由のインターネットで行われたもの。有効回答数は1000人。男女比は3対7、年齢階層比は10代30.6%・20代30.9%・30代22.4%・40代以上16.1%。 ブログはその
サキとは彼女の自宅近く、湘南台駅前のスーパーマーケットで待ち合わせをした。彼女は自転車で後から追いつくと言い、僕は大きなコインパーキングへ車を停めた。煙草を一本吸ってからスーパーマーケットへ向かうと、ひっきりなしに主婦的な女性かおばあちゃんが入り口を出たり入ったりしていた。時刻は午後5時になる。時計から目を上げると、待たせちゃったわねと大して悪びれてない様子でサキが手ぶらでやってきた。 お礼に料理を作るとはいえ、サキの家には食材が十分足りていないらしく、こうしてスーパーマーケットに寄ることになった。サキは野菜コーナーから精肉コーナーまで、まるで優秀なカーナビに導かれるように無駄なく点検していった。欲しい食材があると、2秒間程度それらを凝視し、一度手に取ったじゃがいもやら豚肉やらを迷うことなく僕が持っているカゴに放り込んだ。最後にアルコール飲料が冷やされている棚の前へ行くと、私が飲むからとチ
携帯電話向けブログサービス「DECOLOG」が、10代後半~20代の女性に支持され、月間60億ページビュー(PV)以上を稼ぐ人気となっている。月間ユニークユーザーは800万人。アクセスランキング上位のブロガーは、街で声をかけられたり、握手や写真を求められるほどの知名度という。 デコメ素材や写真を使ってユーザーがページをデコレーションできるのが特徴。出会い系やアダルト、コンプレックス商材の広告を掲載しないなど“健全さ”も売りだ。2007年2月にオープンし、当初はまったく流行らなかったが、08年4月ごろから口コミで広まり始めた。 ランチの感想に友達とのプリクラ、恋人のグチ――DECOLOGには若い女性の日常が詰まっている。他愛もない内容に思えるが「みんなそれぞれにストーリーがある。毎日こんな生活でこんなふうに頑張っているんだと知るうちにブログのファンになるんです」と、運営元ミツバチワークスの光
Movable Typeで商品紹介ページをcsvファイルから量産する方法 2008 年 9 月 14 日 – 9:00 PM category 未分類 tags csv, Movable Type, アフィリエイト, テンプレート Comments: 2 Trackbacks: 0 csvファイルからアフィリエイトのHTMLページをたくさん作りだす方法って何年も前からある古い方法ですが、あえてMovable Typeで商品ページを量産する方法(1エントリ1商品)を考えてみました。 ちょっと実験でやってみました。 Movable Typeで商品紹介ページをcsvファイルから量産する方法の考え方 昔からあるcsvファイルからHTMLページを量産する方法はCSVとbpTranで大量ページの作り方 : アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)でも紹介されていて有名ですが、bpTran(Win
前回、地方都市のモバイルインフラ事情について取り上げたが、携帯電話の世界において、PCのインターネットの世界では取り上げられる機会の少ない要素として、もう1つ、携帯電話向けのWebサイトやコンテンツの世界が挙げられる。今回はそうした中から、若い女性から非常に高い支持を得ている、携帯電話専用のブログサービス(ケータイブログ)を取り上げてみたい。 利用者の大半が若い女性、首都圏より関西で人気のサービスも ケータイブログは、若い女性の間では人気、知名度共に高いサービスで、ファッション誌でその名が頻繁に取り上げられており、現在、人気ブロガーが誌面をにぎわしている。 しかし、若い女性向けのファッション誌や携帯サイト以外に情報が出回ることはほとんどなく、存在自体を知らないという人も少なくないのではないだろうか。 ケータイブログといっても、その中身は「Amebaブログ」「Livedoor Blog」とい
なんか世間が騒いでいるほどTwitterが若い女性にリーチしてない上にTwitterの勢いが一気に下がってきた気がする。特にギャルにリーチしていない。なんでだろ?独断と偏見で理由を書いてみる。確証は全く無い。 ■「ケータイで更新できる短いブログ」は別に珍しくもなんともないから ■改行が使えないブログは彼女たちの言いたいことを表現できないから ■見た目をかわいくカスタマイズできないから ■まとめちゃうと「Twitterってかわいくない」から 以上。 あとは、各要点の駄文だ。 ■「ケータイで更新できる短いブログ」は別に珍しくもなんともないから 単細胞のアメリカ人どもにとってケータイSMSで更新できるTwitterというブログがすっごい新鮮で中毒性がむちゃくちゃ高かったと思う。そう、今から5年前、2005年あたりに、みんながmixiで日記更新しまくって、「足あと返し」とか、「読み逃げ」とかナント
川原 慎也(船井総合研究所 シニアコンサルタント戦略 コンサルティンググループ グループマネジャー) 【第7回】 2010年02月15日 「いつかはクラウン」 このフレーズを聞いて、懐かしいと思う方もまだまだたくさんいるのではないでしょうか。その時代の消費者の価値観として“クルマ”は自らのステイタスを表すシンボルだったと思います。18歳を過ぎるとほとんどの若者は自動車免許を取得し、社会に出るタイミングで自分の“クルマ”を購入する。まずは、カローラに乗り、収入が増えるにしたがって、マークIIへとランクアップ、いつかはクラウンを所有したい、と多くの日本人は思っていました。 また、バブル絶頂期である1990年頃を思い出してみると、20代男性の趣味のランキング上位には必ず「ドライブ」というワードが入っていたように記憶しています。恐らく当時の若者は、「自分の車を持って彼女とデートする」ことに大きなス
”Don't Make Me Think” 訳すと、「いちいち私に考えさせるな!ボケ!」といったところでしょうか。 これは、2001年にSteve Krugが出した書籍の名前なのですが、この「ユーザにいちいち考えさせない」ことを忘れているか、いないかがソフトウェア・Webサイトの勝負を分ける最も大きな分岐点の1つです。 人間は日々の生活の中で、いちいち物を操作したり情報を見るたびにあれこれ考えたくなんてありません。 ユーザをつまらない操作やナビゲーションで考えされればさせるほどストレスは増大し、企業への信用は急激に失われます。 今日は、この”Don't Make Me Think”について、 如何にユーザが考えることを嫌うか 「考えさせない」とはどういうことか を、これまで見てきたユーザ検証の結果なども交えて、少しばかり書いてみようと思います。 あらゆる「無駄な」思考が、ユーザを苛立たせ、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く