タグ

2012年12月11日のブックマーク (5件)

  • Gmail で迷惑メールを報告する - パソコン - Gmail ヘルプ

    Gmail には、不要なメールを迷惑メールとして報告する機能があります。迷惑メールとして報告したメールは [迷惑メール] に振り分けられます。迷惑メールの報告数が増えるほど、類似のメールがより効率的に迷惑メールだと判断されるようになります。 メールを迷惑メールとして報告する 重要: 迷惑メールを報告または [迷惑メール] に移動すると、そのメールのコピーが Google に送信されます。メールのコピーは、迷惑メールや不正行為からのユーザー保護に役立てるために分析されることがあります。 パソコンで Gmail を開きます。 メールを選択します(複数選ぶこともできます)。 上部にある「迷惑メールを報告」アイコン をクリックします。 ヒント: 受信登録していた特定の送信者からのメールが必要なくなった場合は、[登録解除] または [ウェブサイトに移動] をクリックします。メールをブロックまたは登録

  • iPhone - Gmail ヘルプ

    Microsoft OutlookApple Mail、Mozilla Thunderbird など、他のメール クライアントに Gmail を追加できます。Gmail を追加すると、メッセージとラベルがそのメール クライアントと同期されます。 他のメール クライアントと Gmail の同期に関する変更 アカウントのセキュリティを強化するため、Gmail は Google ユーザー名とパスワードの共有を必要とするサードパーティ製アプリやデバイスをサポートしなくなりました。アカウントの認証情報をサードパーティと共有すると、ハッカーがアカウントにアクセスしやすくなります。 代わりに、「Google でログイン」のオプションを探してください。このオプションを使用すると、メールを他のアプリと安全に同期できます。「Google でログイン」の詳細。 個人の Google アカウントをお持ちの Gm

  • Gmailで迷惑メールに振り分けられた理由が確認できるようになりました。 - buzzword update

    2012年3月20日火曜日 Gmailで迷惑メールに振り分けられた理由が確認できるようになりました。 Gmailでは受信したメールの中で迷惑メールと判断されたものは自動的に振り分けられる機能がありますが、Gmailの公式ブログによると迷惑メールに振り分けられた理由が確認できるようになったようです。 LINK: Learn why a message ended up in your spam folder 実際に自分のGmailで迷惑メールの中に振り分けられているメールを確認してみます。迷惑メールに入っているメールをクリックして表示してみると、各メール毎に次のような表示がされています。 このメールの場合、「このメッセージが [迷惑メール] に振り分けられた理由: 迷惑メールで一般的に使用されるコンテンツが含まれています。」が迷惑メールに振り分けられた理由のようです。 他にもいくつか

  • キャリアブロック回避(複数IPアドレス配信)について | Mail Service Review

    ここではメールの到着率を高めるための機能であるキャリアブロック回避(複数IPアドレスからの配信)について解説します。 メールが届かないという危険性 メルマガ配信をする上でもっともトラブルになりやすいのがメールの不着です。それも配信失敗で全員に届かないといったものではなく、一部の方には届いたのに、別の一部の方には届かないというトラブルです。 この問題は、配信したメールマガジンがスパムとして判断されてしまい、迷惑メールフォルダに振り分けられたり、あるいはそもそも届く前に削除されてしまうといったことが原因で起こります。 ではなぜスパム判定されてしまうといったトラブルが起こるかというと、数百~数万通のメルマガを配信する方と同様に、スパム業者もまた数百~数万以上の迷惑メールを送信しているためです。 そのためインターネットプロバイダーや携帯のキャリア(ドコモやauやソフトバンク)は、特定の場所(IPア

  • 第1回 2時間でつくり上げられる!“空メール+クーポンシステム”を実践 - MdN Design Interactive

    中小事業者もケータイ環境を利用して事業効率アップを! ケータイビジネス研究室 企画・文=針野信司 コンテンツプロバイド会社、ハリヤ出版企画代表。雑誌記事の編集、執筆、中小事業者のサイト運営支援コンサルティング、プログラム構築などを行っている。最近のプロデュース企画は、『ケータイでラクラクおこづかい』(メディアボーイ刊)がある。 url. www.hariya.co.jp/ 第1回 2時間でつくり上げられる! “空メール+クーポンシステム”を実践 ランチの定をクーポンで100円引きにしてリピーターを増やす。雨の日にクリーニング料金割引メールを配信して受注の谷間をつくらない。スーパーマーケットがライバル店のチラシを朝見て、同様の商品を他店の割引価格以下にして顧客にメールで知らせる。そんなことがケータイサイトを構築すれば簡単にできてしまうのだ。 ▼▲今こそケータイサイトによるビジネス拡大のチャ