タグ

ブックマーク / support.google.com (12)

  • [UA] イベント測定を設定する(ユニバーサル アナリティクス) - アナリティクス ヘルプ

    この記事では、ユニバーサル アナリティクスでのイベント測定の設定について説明します。Google アナリティクス 4 に関する同様の情報については、以下のリソースをご覧ください。 Google アナリティクス 4 でのイベントの作成と変更する方法については、[GA4] アナリティクスでイベントを変更、作成するをご覧ください。 Google アナリティクス 4 でカスタム イベントを使用する方法については、[GA4] カスタム イベントをご覧ください。 Google アナリティクス 4 での e コマース イベントの設定については、[GA4] e コマース イベントを設定するをご覧ください。 Google タグ マネージャーでタグを設定する Google タグ マネージャーを使用してトラッキングを管理する場合は、アナリティクス イベントのタグ設定ガイドをご覧ください。 タグの設定(ウェブ)

    amauma
    amauma 2015/05/27
  • [UA] イベントについて(ユニバーサル アナリティクス) - アナリティクス ヘルプ

    この記事では、ユニバーサル アナリティクスのイベントについて説明します。Google アナリティクス 4 に関する同様の情報については、以下のリソースをご覧ください。 Google アナリティクス 4 プロパティのイベントの概要については、[GA4] イベントについてをご覧ください。 Google アナリティクス 4 の推奨イベントについては、[GA4] 推奨イベントをご覧ください。 Google アナリティクス 4 で自動的に収集されるイベントについて詳しくは、[GA4] 自動収集イベントをご覧ください。 ユニバーサル アナリティクスでは、イベントは、ページの読み込み(ページビュー)以外の、コンテンツに対するユーザーのインタラクションを指します。ダウンロード、リンクのクリック、フォームの送信、動画の再生は、いずれもイベントとして分析の対象となるアクションに該当します。 この記事の内容:

    amauma
    amauma 2015/05/27
  • 外部へのリンクのクリックをトラッキングするにはどうすればよいですか。 - Analytics ヘルプ

    注: この記事は、analytics.js スニペットのタグが付けられたサイトのみを対象としています(gtag.js のタグが付けられたサイトには該当しません)。 Google アナリティクス イベントを使用して、外部のウェブサイトにつながるアウトバウンド リンクのクリックを測定することができます。 この記事の内容: Google タグ マネージャーを使用する Google タグ マネージャーを使用して Google アナリティクスを管理する場合は、Google アナリティクス イベントの設定手順に沿ってイベントを実装します。 サイトに直接タグを追加する サイトに直接アナリティクス タグを追加している場合は、下記のスクリプトをコピーして実際のページに貼り付け、アウトバウンド リンクのイベント測定を設定します。このスクリプトは、基的なアナリティクス タグではなく、ページのヘッダーに挿入して

    amauma
    amauma 2015/05/27
  • [UA] ユーザー属性とインタレスト カテゴリについて - アナリティクス ヘルプ

    ユーザー属性とインタレスト カテゴリのデータからは、ユーザーの年齢や性別に加え、オンラインでの活動や購買行動から判断されるユーザーの興味や関心についての情報も入手できます。 この記事の内容: アナリティクスでユーザー属性とインタレスト カテゴリに関するデータを表示するように設定する アナリティクスでユーザー属性とインタレスト カテゴリに関するデータを確認したり使用したりするには、次の作業を行う必要があります。 プロパティの広告レポート機能を有効にします。 ユーザー属性とインタレスト カテゴリに関するレポートをプロパティで有効にします。 データの収集元 アナリティクスを更新して広告レポート機能に対応させることで、アナリティクスはユーザー属性とインタレスト カテゴリに関するデータを次のソースから収集するようになります。 ソース 対象 条件 結果

    amauma
    amauma 2015/05/08
  • 目標到達プロセス レポートとゴールフロー レポートの比較 - アナリティクス ヘルプ

    目標到達プロセス レポートとゴールフロー レポートには、いくつかの違いがあります。次の表では、これらのレポートの主な機能と相違の理由を示しています。通常、ゴールフロー レポートの方が柔軟性が高く、ユーザーが到達ページ目標を完了するまでの経路を正確に把握することができます。 目標到達プロセス レポートでは、目標到達プロセスのステップごとにセッション数が 1 回のみカウントされます。そのため、別のステップから戻ってきた場合やページ / 画面の更新によってユーザーに同じステップが 2 回表示されても、2 回目のセッションはそのステップのページ / 画面への離脱と見なされます。 この例では、/step1 のセッションが 1 回、/step2 のセッションが 1 回、/step2 から /step1 への離脱が 1 回とカウントされます。 ゴールフロー レポートでは、逆戻りの回数が表示されます。ユー

    amauma
    amauma 2014/06/24
  • ライブ エンコーダの設定、ビットレート、解像度を選択する - YouTube ヘルプ

    ライブ配信は高品質で行うことが重要です。お使いのインターネット接続でも安定して映像を転送できる品質を選んでください。速度テストを行い、アップロードのビットレートをテストすることをおすすめします。 ライブ管理画面で配信する場合、必要な設定はエンコーダの解像度、フレームレート、ビットレートだけです。選択したエンコーダの設定が YouTube で自動的に検出されます。 ライブ配信は YouTube によって自動的にコード変換され、さまざまな出力形式が作成されるため、多くのデバイスやネットワークで視聴できます。 ライブ配信を開始する前に、必ずテストを行ってください。実際の配信時の音声や動きに近い状態でテストを行うようにしてください。イベント中は配信の状態を監視し、レビュー メッセージを確認します。 注: 2160p(4K)の配信では、[低遅延] の最適化機能はご利用いただけません。すべての配信は画

    amauma
    amauma 2014/01/17
  • アップロードする動画の推奨エンコード設定(詳細) - YouTube ヘルプ

    これらの機能をご利用いただけるのは、YouTube Studio コンテンツ マネージャーを使用しているパートナーに限られます。アクセス権を取得するには、YouTube パートナー マネージャーにお問い合わせください。

    amauma
    amauma 2014/01/17
  • チャンネル アイコンの管理 - YouTube ヘルプ

    YouTube チャンネルの基情報(チャンネルの名前、説明、翻訳、リンクなど)を管理できます。 名前 YouTube チャンネルの名前は変更することができます。チャンネル名はコミュニティ ガイドラインに準拠するようにしてください。名前を変更した後、新しい名前が YouTube 全体で表示されるようになるまでには数日かかる場合があります。YouTube チャンネルの名前と画像を変更した場合、それらは YouTube でのみ公開されます。Google アカウントの名前と画像はこちらで変更できます(YouTube チャンネル名は変更されません)。

    amauma
    amauma 2013/05/29
  • Gmail で迷惑メールを報告する - パソコン - Gmail ヘルプ

    Gmail には、不要なメールを迷惑メールとして報告する機能があります。迷惑メールとして報告したメールは [迷惑メール] に振り分けられます。迷惑メールの報告数が増えるほど、類似のメールがより効率的に迷惑メールだと判断されるようになります。 メールを迷惑メールとして報告する 重要: 迷惑メールを報告または [迷惑メール] に移動すると、そのメールのコピーが Google に送信されます。メールのコピーは、迷惑メールや不正行為からのユーザー保護に役立てるために分析されることがあります。 パソコンで Gmail を開きます。 メールを選択します(複数選ぶこともできます)。 上部にある「迷惑メールを報告」アイコン をクリックします。 ヒント: 受信登録していた特定の送信者からのメールが必要なくなった場合は、[登録解除] または [ウェブサイトに移動] をクリックします。メールをブロックまたは登録

  • iPhone - Gmail ヘルプ

    Microsoft OutlookApple Mail、Mozilla Thunderbird など、他のメール クライアントに Gmail を追加できます。Gmail を追加すると、メッセージとラベルがそのメール クライアントと同期されます。 他のメール クライアントと Gmail の同期に関する変更 アカウントのセキュリティを強化するため、Gmail は Google ユーザー名とパスワードの共有を必要とするサードパーティ製アプリやデバイスをサポートしなくなりました。アカウントの認証情報をサードパーティと共有すると、ハッカーがアカウントにアクセスしやすくなります。 代わりに、「Google でログイン」のオプションを探してください。このオプションを使用すると、メールを他のアプリと安全に同期できます。「Google でログイン」の詳細。 個人の Google アカウントをお持ちの Gm

  • rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 重複ページまたは非常に類似したページの正規 URL を指定する場合、いくつかの方法で Google 検索に優先事項を伝えられます。正規化に対する効果が高い順に、以下の方法があります。 リダイレクト: リダイレクト先が正規ページになるべきことを強く示すシグナルです。 rel="canonical" link アノテーション: 指定された URL が正規ページになるべきことを強く示すシグナルです。 サイトマップに含める: サイトマップに含まれる URL が正規ページになることを示しますが、シグナルとしては弱いものです。 これらの方法を組み合わせて使用するとより効果的です。 2 つ以上の方法を使用すると、希望する正規 UR

    rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
  • robots.txtは許可になっていますが、robots.txt によりアクセスが制限されていますという状況です - ウェブマスターヘルプ

    Google 検索セントラルフォーラムポリシー とルール お知らせ こんにちは。Google 検索セントラル コミュニティ ヘルプ フォーラムへようこそ。 コミュニティ フォーラムをお楽しみいただき、質問への回答を見つけるだけでなく、フォーラム メンバーと引き続き交流… Google 検索セントラルからの重要なお知らせと更新 お知らせ こんにちは。Google 検索セントラルコミュニティ ヘルプ フォーラムへようこそ。 この投稿では、Google 検索セントラルからのすべての重要なお知らせと更新が確認できます。 最新情報: コミュニ…

    amauma
    amauma 2010/05/31
  • 1