2021年10月17日のブックマーク (4件)

  • 一部報道について:Jリーグ.jp

    Tweet 一部報道機関において、Jリーグがホームタウン制度を撤廃するとの表現を用いた報道がありました。 JリーグではJクラブの拠地を「ホームタウン」と呼び、Jクラブはホームタウンと定めた地域で、その地域社会と一体となったクラブづくりを行いながらサッカーの普及、振興に努めなければならないと定めています。 このホームタウン制度について撤廃・変更の事実は一切なく、今後、Jクラブの営業、プロモーション、イベント等のマーケティング活動における活動エリアに関する考え方の方向性について議論しているものです。Jリーグが創設当初から掲げている地域密着の思想が揺らぐものでは全くありません。 公益社団法人 日プロサッカーリーグ チェアマン 村井 満 前へ 一覧へ 次へ

    一部報道について:Jリーグ.jp
  • 『モトグッチV7のブレーキレバーを国産純正レバーを流用して交換』

    V7オーナーの方々、お待たせ致しました。 日、私自身が100キロ試走を行い安全性を確認しましたので流用情報として報告させて いただきます。 なにせ、お試し頂いたV7オーナー様が事故故障など合われては責任重大なので、 最後は私自身で安全性を確かめたかった次第です。 ※私が100キロ試走で自分自身の走りの範疇において安全性を確認しております。 あくまで流用についてはオーナー様の責任でお願い致します。 相手はイタリア製のブレンボレバー、 それを国産純正品で代替出来るとは当初は思っていませんでしたが しかしヤマンボ、スズンボなどの言葉もあるのは事実。 巷に溢れるブレーキレバーの画像をキャプチャ→V7レバーとの照合を幾度と繰り返し (暇人ですね。。。) 結果、1つの答えにたどり着きました。 「これ、かなり純正レバーと似てるんじゃない?」 ヤフオク、メルカリ、アップガレージなどを漁り、 一番安くて良

    『モトグッチV7のブレーキレバーを国産純正レバーを流用して交換』
  • 中国の高速道路で電気自動車が「エラい目」に ユーザー急増で「充電の渋滞」が発生

    【10月14日 東方新報】中国は10月1日の国慶節(建国記念日)から7日まで秋の大型連休を迎えたが、今年は「電気自動車で高速道路を走ったら、エラい目に遭った」という複数の体験談が話題となった。 「8時間のドライブのはずが16時間。渋滞したのは、高速道路でなく充電ステーションだった」。1日に中国南部の深セン市(Shenzhen)から湖南省(Hunan)に電気自動車で帰省したユーザーがSNSにショートビデオを投稿し、ネット上でトレンド入りした。道路状況はスムーズだったが、充電ステーションの行列で4時間、さらに充電で1時間を要した。待機中はトイレにも行けないので、水を飲むのも控えたという。 別のドライバーも「運転中に電池が切れそうになったため、車内温度が一時は40度近くになったがエアコンをつけるのを我慢した」という過酷な体験を披露。別のユーザーは「ガソリン車の友人とドライブしたが、目的地に着いた

    中国の高速道路で電気自動車が「エラい目」に ユーザー急増で「充電の渋滞」が発生
  • Jリーグ 来季ホームタウン制撤廃へ 創設時の理念「地域密着」から新様式に 今月中にも正式決定 - スポニチ Sponichi Annex サッカー

    Jリーグ 来季ホームタウン制撤廃へ 創設時の理念「地域密着」から新様式に 今月中にも正式決定

    Jリーグ 来季ホームタウン制撤廃へ 創設時の理念「地域密着」から新様式に 今月中にも正式決定 - スポニチ Sponichi Annex サッカー
    amazedkoumei
    amazedkoumei 2021/10/17
    地元やから応援するってのあると思うけどな