タグ

reportとdesignに関するamberjack115のブックマーク (3)

  • ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス

    色と消費者 色はデザインの重要な要素のひとつです。しかし、全世界において共通しているとは言えません。北アメリカで注目されやすい色がインドでも同じとは限りませんよね。下記は北アメリカのオンライン消費者への色の働きです。 黄色 楽観的・若々しさ。ウィンドウショッピングをしている人の注意を集めるために使われます。 赤 エネルギッシュ。心拍数を高める色。緊急性があり、セール中の商品に使われます。 青 信頼と安全の色。銀行や企業のメインカラーとして使われます。 緑 裕福・リラックスを連想させる色。目に優しく、一連のプロセスを容易に見せます。 オレンジ 活発・活動的な色。「購入する」「購読する」などのCTAボタンに使われる事が多いです。 ピンク ロマンチック・女性的な色。若い女の子や女性に向けたECサイトで使われます。 黒 パワフル・滑らか・光沢など。高級な商品を扱うサイトで使われます。 紫 落ち着き

    ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス
  • [PDF]スマートフォンのインタラクションデザインに関する ユーザビリティ調査

    2011 / 10/ 14 1 ≪お問合せ先≫ 株式会社アイ・エム・ジェイ 広報室 広報グループ TEL:03-6415-4257 MAIL:irpr@imjp.co.jp 株式会社 IMJ モバイル 東京都目黒区青葉台 3-6-28 代表取締役社長 川合 純一 スマートフォンのインタラクションデザインに関する ユーザビリティ調査 ~最も支持される JavaScript の表現方法とは~ 株式会社アイ・エム・ジェイ(JASDAQ 4305)のグループ会社である株式会社 IMJ モバイル( 社:東京都目黒区 代表取締役社長:川合 純一)は、「スマートフォンのインタラクションデザイン に関するユーザビリティ調査」を実施いたしました。 調査期間は 2011 年 9 月 14 日~9 月 15 日、有効回答数は 412 名から得られました。 調査結果概要 スマートフォンの普及に伴い、インタラク

  • 日本人は黄金比よりも白銀比や正方形が好き?

    人は黄金比よりも白銀比や正方形が好き? 19世紀の西洋人を対象に行われたフェフィナーの調査では、黄金比の四角形を好む人が多いということが示されました。しかし、人々の好みは文化、時代、世代によっても変わるものです。実際、日では黄金比よりも人気のある比があります。「白銀比」や「正方形」です。ここではその白銀比など、日人好みの比を紹介します。 このページも含めた「デザインのための数学」(オーム社、牟田淳著)が10/23発売です!(New!)。 NHK番組「ザ・スター」(2011/2/4-5)に牟田淳准教授が解説として出演しました 日経済新聞9月19日(土)NIKKEI PLUS 1にこのページにも紹介されている「日人 なぜキムタク好き?」が掲載されました。 このページをきちんとまとめたものが東京工芸大芸術学部紀要 芸術世界(2010)に掲載決定しました、accepted 2010.0

    amberjack115
    amberjack115 2011/10/10
    #大陸系のほうが人間の手足も長く全体的に細長いからかなぁとか思ったり
  • 1