高広伯彦 たかひろのりひこ @mediologic 世の中から広告は無くならないだから、それを前提にいかに広告が受け入れられやすいようにするか、が大事だと思うね。ただそのときに言う「広告」というものはこれまでの「広告」とは違う可能性も大きい。 2016-04-28 09:43:31 高広伯彦 たかひろのりひこ @mediologic 大前提として、「所詮広告だろ?」、「そもそも広告嫌いだし」という人たちにネイティブ広告を理解させるのがもっとも難しい。例えば、TVCMでも面白ければ見ますか? 企業のコンテンツでも役に立てば読みますか?ということに近い。ネイティブ広告はそのコンテンツへのリンクとしての広告枠。 2016-04-28 09:50:00
![高広伯彦さんによるネイティブ広告に関する公開講義](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b25e9f828cc272ee5be4cf17afc0731a356292cb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.tgstc.com%2Fogp3%2Fdd693c909986a079885843d8916f83c6-1200x630.jpeg)