ame_chanのブックマーク (244)

  • ヒトの行動を変える方法。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    それは海を越え、突然やってきた 「私たちは信じている。クリエイティビティとは、人の行動を変えるものだと。私たちは存在する。既成概念にとらわれないアイデアで、人を動かすために」 ビーコンはブランドエージェンシーとして「HumanKind(ヒューマンカインド)」という考え方を大切にしています。この考え方は3年ほど前、海を越えてやってきました。当時は、テクノロジーの発達と世界的な不況が一気に加速し、メディアに対する「お決まり」が通用しなくなり、クロスメディアや双方向コミュニケーション発想が主流となりつつあった過渡期。人の興味を喚起するさらなるクリエイティビティが求められ、広告業界全体がコミュニケーションそのものを捉え直し、変化を求められている状況だったと思います。そんな見えない答えを模索している最中、レオ・バーネット・ワールドワイドから「みんな安心しろ!今から俺を使え!」と突然この考え方がやって

    ヒトの行動を変える方法。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ame_chan
    ame_chan 2012/04/17
    何回も読む記事
  • 秘密主義の秘密 - 書評 - Inside Apple : 404 Blog Not Found

    2012年03月20日12:45 カテゴリ書評/画評/品評Art 秘密主義の秘密 - 書評 - Inside Apple インサイド アップル Adam Lashingsky / 依田卓巳訳 [原著:Inside Apple] 出版社より献御礼。 原著は年1月25日発売だけど、邦訳の上梓のタイミングの方がむしろよかったのではないか。 Jobs の死後に iPhone 4S と New iPad という二大製品を成功裏に立ち上げ、そして17年ぶりに配当と自社株買いを発表したこのタイミングの方が。 Apple - Press Info - New iPad Tops Three Million Apple - Press Info - Apple Announces Plans to Initiate Dividend and Share Repurchase Program書「Insi

    秘密主義の秘密 - 書評 - Inside Apple : 404 Blog Not Found
    ame_chan
    ame_chan 2012/03/21
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ame_chan
    ame_chan 2012/03/02
    あとよみ。
  • 電通、2012年1月度単体売上高を発表 4マスは新聞のみ、前年比プラスに

    株式会社電通は2月7日、2012年1月度単体売上高を発表した。全社ではプラスを維持したが、業務別では、雑誌とテレビ、インタラクティブメディアがマイナスに転じた。 全社   : 1003億9300万円 (対前年比 100.5%) 東京社 : 820億1000万円 (同 100.0%) 関西支社 : 157億3100万円 (同 103.0%) 中部支社 : 26億5200万円 (同 101.9%) 【業務別】 新聞                : 108億3400万円 (対前年比 100.5%) 雑誌                : 16億5400万円 (同 90.6%) ラジオ               : 12億8600万円 (同 87.2%) テレビ(タイムとスポット合計)   : 461億8900万円 (同 99.2%) インタラクティブメディア      : 28億3700万

    電通、2012年1月度単体売上高を発表 4マスは新聞のみ、前年比プラスに
    ame_chan
    ame_chan 2012/02/10
  • 「アサヒ 十六茶」渋谷、池袋で音が出る広告を展開 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    アサヒ飲料は7日、「アサヒ 十六茶」のリニューアル発売に合わせ、音の出る交通広告を京王電鉄渋谷駅(中央口改札付近)、西武池袋駅(1階改札付近)に設置した。ヤマハの『サウンドサイネージ~音が出るポスター~』を用いたもので、12日まで広告を展開する。企画・製作はオリコム。同社は、昨年も同様に「音が出る広告」を池袋駅などに設置した。 『サウンドサイネージ~音が出るポスター~』は、薄さ1.5mm、軽量、大型サイズの静電型「TLFスピーカー」を使い、音による表現も可能としている。広告キャラクターの新垣結衣さんがテレビCM内で歌う楽曲を流すことで、「アサヒ 十六茶」の話題性喚起を図る。 『宣伝会議』2012年2月1日号 マス広告だけに頼らずに認知・想起を高める! 購買行動の変化を捉えた宣伝戦略 メディア環境、消費者の情報収集行動が複雑化する中で従来、言われてきた「AIDMA」をはじめとした購買行動のプ

    「アサヒ 十六茶」渋谷、池袋で音が出る広告を展開 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ame_chan
    ame_chan 2012/02/10
    設置駅によって、音量とか変えるのかなあ。
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    ame_chan
    ame_chan 2012/02/10
  • Facebook、IPO申請書類に添付されたザッカーバーグの手紙全文 | TECH SEVEN

    Tweet Facebookは2月1日、昨年から噂のあった新規株式公開(IPO)の申請書類を米証券取引委員会(SEC)に提出した。IPOによってFacebookの企業価値は1000億ドル(約7兆6000億円)に達する可能性がある。 提出文書によると同社のユーザー数は8億4500万人で、毎日ログインするアクティブユーザー数は4億8300万人。従業員数は前年比50%増の3200人以上。2011年の業績は、売上高が37億1,100万ドルで前年比88%増、純利益は10億ドルで65%増となっている。収入は広告の影響が大きいが、広告収入の割合は、2010年の99%から2011年には83%と減らしており、他の収入源を広げつつあるようだ。 最大の株主は創業者のマーク・ザッカーバーグで、約28%を保有する。同氏の2011年の年収は150万ドルだったが、2013年1月からの月収は1ドルにするようだ。 IPO申

    Facebook、IPO申請書類に添付されたザッカーバーグの手紙全文 | TECH SEVEN
    ame_chan
    ame_chan 2012/02/08
    ちゃんと読む。
  • AdXposeによるDSPのアドクオリティマネジメントサービスを提供開始 | 株式会社コスモロジー

    ame_chan
    ame_chan 2012/02/08
    あとでしっかりチェックする。
  • アイテムにカメラをかざすと、モデルの着用写真が見えるARアプリPR: DesignWorks Archive

    【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) ARを利用したプロモーションも国内外ともにだんだんと普及してきて、多く見られるようになってきましたが、今回紹介するのはショーウィンドウに飾られたアイテムにカメラをかざすと、モデルの着用写真が見えるARアプリプロモーション「The Window Shop」です。 こちらはよくあるマーカータイプのARとは違

    アイテムにカメラをかざすと、モデルの着用写真が見えるARアプリPR: DesignWorks Archive
    ame_chan
    ame_chan 2012/01/31
    マネキンよりは確実に買いたくなる。そのあたりを数字で証明できれば、かなり強いよね。それにしても、ipadの普及率(というのか、日々の所有率)がぜんぜんちがう。
  • 動画に香りのデコレーション 花王、柔軟剤の商品特性伝えるiPhoneアプリ配布 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    花王は25日、衣料用柔軟剤「フレアフレグランス」のプロモーションの一環で、撮影した動画に合わせて華やかなイメージのCGアニメーションを付加する機能を備えたiPhone向けカメラアプリ「わくわくカム」の配布を開始した。新鮮な香りが続く商品の特性をアピールするのが狙い。あわせて同日から、アプリを用いて撮影したユニークな動画をユーザーから募るコンテストをキャンペーンサイト上で実施している。 アプリには動体検知機能を搭載し、被写体の動きに合わせて香りがわき立つイメージのアニメーションが生成される。撮影した動画はアプリからツイッターやフェイスブックに投稿したり、コンテストに応募したりできる。 コンテストは3月31日まで行う。応募作品は再生回数やフェイスブックの「いいね!」数などのユーザー評価も考慮しながら、審査員による審査を経てサイト上で発表する。グランプリの賞品は5万円のギフト券。参加賞として香り

    動画に香りのデコレーション 花王、柔軟剤の商品特性伝えるiPhoneアプリ配布 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ame_chan
    ame_chan 2012/01/31
    ひさびさにぐっときた。
  • 8割が女性ユーザー?!話題の画像キュレーションSNS「Pinterest」の5つの魅力

    8割が女性ユーザー?!話題の画像キュレーションSNSPinterest」の5つの魅力 ソーシャルメディア界隈では、昨年秋頃から話題となっていた画像キュレーションSNSPinterest」が、今年に入って一気に大ブレーク。日でも相次いでネットメディアに取り上げられ、ここ数週間で急激に認知度を高めています。今回はマーケティング的にも大きな可能性を秘めた「Pinterest」の魅力について考えてみたいと思います。 こんにちは、SMMLabの藤田です。「Pinterest」は、昨年秋のad:tech TOKYOで、アメリカ在住のマーケター大柴ひさみさんにご紹介されて以来、興味深く注目していたのですが、今年に入って急に、大変な話題になっていますね。私の周りでも特に女性でハマる人続出!その魅力は一体なんなのでしょうか? 画像キュレーションSNSPinterest」とは? Pinterestは「

    8割が女性ユーザー?!話題の画像キュレーションSNS「Pinterest」の5つの魅力
    ame_chan
    ame_chan 2012/01/26
    さっき登録したばかりだけど、こういうのがまとまってると本当に助かる。SNSに対しては最初から拒絶するんじゃなくて、まず触ってみて、自分に合うものを使えばいいと思う。
  • 多様化するソーシャルメディアを使いこなす!(前編)~ブログ、Twitter、Facebook、mixi、Google+の違いを5つの観点から整理する

    多様化するソーシャルメディアを使いこなす!(前編)~ブログ、Twitter、Facebook、mixi、Google+の違いを5つの観点から整理する ブログ、Twitter、Facebook、mixi、Google+の違いを5つの観点から整理します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 ブログ、Twitter、Facebook、mixi、Google+など、ソーシャルメディアはますます多様化していますが、あなたの会社ではどのメディアを運用していますか?全てのアカウントを持ち、運用している企業も多いかと思いますが、意外とそれぞれを「何の目的で」運用しているのか、分からなくなることもあるのではないでしょうか。 そこで今回SMM Labでは、代表的なメディアを5つの観点から整理、改めて違いをまとめてみることにしました。「運用すること」自体が目的とならないよう、今一度それぞれのアカウント運用の

    多様化するソーシャルメディアを使いこなす!(前編)~ブログ、Twitter、Facebook、mixi、Google+の違いを5つの観点から整理する
    ame_chan
    ame_chan 2012/01/24
    あと読み!
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ame_chan
    ame_chan 2012/01/18
  • ソーシャルメディア最先端企業から学ぶ!社内でソーシャルメディア運用体制を整える際の4つのポイント

    ソーシャルメディア最先端企業から学ぶ!社内でソーシャルメディア運用体制を整える際の4つのポイント こんにちは、SMM Labの小川です。 今年から予算を増やし、さらに格的にソーシャルメディアを運用しようとされている企業も多いかと思いますが、そのためにはまずは社内での体制作りと、運用ポリシーの策定が重要です。 特に企業の規模が大きくなればなるほど、広報部、宣伝部、マーケティング部、企画部、CSR部、お客様相談室など「ブランディング」や「お客様とのコミニュケーション」に関わる組織は多岐に渡ります。万が一、それらの部署の伝えるメッセージや顧客への対応がそれぞれに異なっていることがあれば、ブランドのイメージを毀損するだけでなく、顧客からのクレームや炎上にもつながりかねません。 そのため、会社として伝えるメッセージは何か?どのようにそれをモニタリングし、部署間の連携をとっていくのか?、まずはしっか

    ソーシャルメディア最先端企業から学ぶ!社内でソーシャルメディア運用体制を整える際の4つのポイント
    ame_chan
    ame_chan 2012/01/16
  • 2012年のデジタルマーケティングに必要な6つの手法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    2011年も終わりに近づいてきましたが、今年のインターネット業界はソーシャルやスタートアップブーム中心に世界でも日でも様々な動きがありました。さて今回はそんな激動のインターネット業界を勝ち抜くために必要なデジタルマーケティングの基について改めて考えてみる記事を紹介します。 — SEO Japan 私は、2000年からインターネットマーケティング業界にいる。過去11年にわたってこの業界が発展するのを見てきたが、未だにそれは初期段階にあるように感じる。私は、現代のマーケティングの原則を議論する際によく“デジタルエイジ”について言及している。今回の記事では、デジタルマーケティングの6つの柱を紹介しよう。 コンテンツマーケティング これがデジタルマーケティングの柱のリストの最初であるのは偶然ではない。今日では、買い手はストレートなセールスメッセージに我慢できない。私が著書のMarketing

    2012年のデジタルマーケティングに必要な6つの手法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    ame_chan
    ame_chan 2011/12/09
  • 外部連携用ボタンを設置できる独自タグを追加しました : Blogger Alliance お知らせブログ

    2013年10月1日より、ブログの記事を「livedoor Blog 開発日誌」のBloggerAlliance利用者向けカテゴリへ移行し、お知らせブログの統合を行いました。 移行先:BloggerAlliance利用者向けカテゴリ http://blog.livedoor.jp/staff/archives/BloggerAlliance ブログの更新は終了となり、今後のお知らせは、移行先のカテゴリにて更新されます。 いつもブログをご利用いただきありがとうございます。 Facebookの「いいね!」ボタンやGoogle+の「+1」ボタン等を設置できる独自タグを追加いたしました。 この独自タグを使うことで、外部の各サービスとの連携を簡易に行うことができます。 【外部連携用ボタン表示独自タグ】 Facebook 以下をコピーしてお使いください。 <$Facebook$> <$Facebo

    外部連携用ボタンを設置できる独自タグを追加しました : Blogger Alliance お知らせブログ
    ame_chan
    ame_chan 2011/10/20
  • ニベア花王 atrix(アトリックス)

    豊富なラインナップで 「カサつき」「荒れ」など さまざまな手肌の悩みに 対応した、効果的なお手入れを ご提案します。

    ニベア花王 atrix(アトリックス)
    ame_chan
    ame_chan 2011/10/20
  • ニベア花王 atrix(アトリックス)

    豊富なラインナップで 「カサつき」「荒れ」など さまざまな手肌の悩みに 対応した、効果的なお手入れを ご提案します。

    ニベア花王 atrix(アトリックス)
    ame_chan
    ame_chan 2011/10/20
  • スパイクスアジアにみる、これからのデジタルマーケティング | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    文:ビルコム・小川丈人 スパイクスアジアとは アジアパシフィック地域の国際広告祭「スパイクス アジア広告祭(Spikes Asia Advertising festival)」が2011年9月18日~20日、シンガポールで開催されました。ここ数年コミュニケーション産業においてもアジア市場への注目が高まる中で、年々エントリー数が増加し、アジアの地域の広告賞としては最大級の規模となっています。 「スパイクスアジア2011」における受賞作品の傾向を探りながら、これからのデジタルマーケティングの方向性について解説したいと思います。 従来型キャンペーンの枠組みを超える作品が受賞 今回、私が「スパイクスアジア2011」に参加して最も印象的だった作品のひとつが、デジタル部門でグランプリを獲得した、ペディグリーの「Doggelganger(ドッゲルゲンガー)」です。これは、ペットフードをはじめとするペット

    スパイクスアジアにみる、これからのデジタルマーケティング | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ame_chan
    ame_chan 2011/10/20
    ふむふむ。勉強になるなあ。
  • Facebookの国内利用者が1000万人を突破、ネットレイティングス調査 

    ame_chan
    ame_chan 2011/10/06
    もっといってそうだ!とおもったら、この結果はPCに限定したものだそうだ~