ブランデーというと、ホテルのバーや高級クラブでグラスを傾けている男性をイメージする人が多いようですが、最近は女性の間でも少しずつブームになってきています。 ブランデーの原料はワインと同じブドウです。ブランデーが多く作られるフランスとイタリアは共にワイン王国でもあります。特に有名な「コニャック」の正式名称をたどると、「オー・ド・ヴィ・ド・ヴァン・ド・コニャック(Eau-de-vie de vin de Cognac)」、つまり「コニャックワインのブランデー」と言われるように、フランスではワインの一派と捉えられています。 16世紀中頃に起きた宗教戦争により、フランスではワイン畑が荒廃しました。オランダの貿易商のアイデアで、ワインを蒸留して北欧やイギリスに販売したのがコニャックのはじまりです。 近年のブランデー市場で注目すべきは、やはり、今や世界の消費を牽引する中国です。中国では、元々ブランデー
米Googleは3月20日(現地時間)、Gmailの自動フィルタリング機能でスパム(迷惑メール)として処理したメールに、スパムと判断した理由を明示するようにしたと発表した。 Gmailの自動システムでは、ウイルスや不審なメールを識別して迷惑メールとして検出し、「迷惑メール」ラベルに振り分けている。こうして振り分けられたメールをクリックすると、スパムと判定した理由が表示されるようになった。特に危険と判定された理由は下の図のように赤く表示されるほか、「Googleの迷惑メールフィルタによって検出されたメッセージに類似しています」というような理由の場合もある。 Gmailの迷惑メールラベルは初期設定では表示されないが、「設定(歯車アイコン)」→「ラベル」で「表示」または「未読の場合は表示」に設定できる。 Googleは、Gmailのフィルタリング機能は精度が高く、ユーザーがGmailをメインのメ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く