1号店開店から7期目で上場を果たし、現在も着々と店舗数を増やし続ける人気の「串カツ田中」の勢いが止まりません。そんな、1,000店出店を目標に掲げる同社に立ちはだかる壁、そしてそれを乗り越えるための戦略・戦術を、無料メルマガ『MBAが教える企業分析』の著者・青山烈士さんが詳しく分析しています。 業務の均一化・簡素化の意味 1号店開店から7期目で上場を果たした人気の串カツ店を展開している企業を分析します。 ● 串カツ田中(串カツ専門の居酒屋) 戦略ショートストーリー ファミリー層をターゲットに「独自のレシピ」「オペレーションノウハウ」「お客様を笑顔にする文化」に支えられた「美味しい串かつが手軽に食べられる」「家族で入りやすい」といった強みで差別化しています。 大衆食堂のような店構えや目立つ看板で来店を促し、リーズナブルな串カツに加えて大阪名物やユニークなメニューを揃えることで顧客の支持を得て
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