タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

radioと広告に関するamino_acid9のブックマーク (2)

  • 伸び悩む「ラジコ」、データ活用でブレークスルーはあるか

    スマートフォンなどでラジオが聞ける「radiko(ラジコ)」が大きな一歩を踏み出した。これまで蓄積してきた聴取ログや有料会員の属性データなどを基にラジコDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を構築し、利用者ごとに内容が違う広告を配信するサービスの実証実験を7月に始めた。DMPは今後、広告配信だけでなく、機能の拡充に向けた活用が期待される。一方、ラジコはここ5年以上、利用者数が伸び悩んでいる。ラジオ業界の課題である聴取率の下落傾向に歯止めをかけ、業界を活性化する目標は果たせていない。DMPによってラジコをどう進化させ、どのように目標達成を目指すか。radiko(東京都中央区)の青木貴博社長に今後の戦略を聞いた。 無料会員制度が必要 ―7月に音声によるターゲティング広告サービス「ラジコオーディオアド(※1)」の実証実験をはじめました。 個人をターゲティングして広告を配信できるようにな

    伸び悩む「ラジコ」、データ活用でブレークスルーはあるか
    amino_acid9
    amino_acid9 2018/12/17
    伸び悩みとあるが、「普段からラジオを聞いている層」以外の新規ユーザー獲得となると競争相手がNetflixやらAmazon、Youtubeになる訳で、コンテンツ以前にアプリやWebのあの使い勝手の悪さだとかなり苦しい気が
  • 殺虫剤占いシリーズ | ラジオCM | KINCHO 大日本除虫菊株式会社

    金鳥がお届けするラジオCM「殺虫剤占いシリーズ」をお聴きいただけます。

    殺虫剤占いシリーズ | ラジオCM | KINCHO 大日本除虫菊株式会社
    amino_acid9
    amino_acid9 2018/06/10
    金鳥の今期ラジオCM、なんか聴いたような感じがあったんだけど、もしかしてミヤコ蝶々意識してんのかな
  • 1