タグ

2009年4月29日のブックマーク (1件)

  • この世でもっとも”熱い”マンガ、『宮本から君へ』を君は読んだか?

    新井英樹の連載デビュー作『宮か ら君へ』(太田出版/ 各1,554円・ 税込)。1991年から94年まで「週 刊モーニング」(講談社)で連載。 不器用で熱い新米営業マン・宮浩 のあがき続ける日々が描かれている。 童貞の絶望と希望を描いた傑作ドキュメンタリー『童貞。をプロデュース』の監督・松江哲明。ディープなマンガ読みとしても知られる彼が、愛してやまないマンガたちを大いに語る──。 かれこれ3年くらい前から「映画化したいマンガは?」と聞かれたら、速攻で『宮から君へ』と答えている。そんな時、目の前にいるプロデューサー、もしくは取材者は一瞬止まって「はぁ」としか答えてくれないのだが、そのリアクションが原作を知らないからなのか、「無謀だろ」という意味なのかはわからない。 そりゃ僕だって冷たい海に裸に入る宮を、拓馬と宮との対決を、靖子と宮とのセックスを「そのまま」描けるなんて思っちゃいな

    この世でもっとも”熱い”マンガ、『宮本から君へ』を君は読んだか?
    amiyoshida
    amiyoshida 2009/04/29
    「宮本から君へ」好きな女性も多いと思うけどな。新井先生は女性の描き方に愛がある。というか私は好きです新井先生。「愛しのアイリーン」も復刻しないかな。