4月末、マシュメロとホールジーは新曲「Be Kind」を事前告知するにあたり、TikTokで一番人気のチャーリー・ダマリロの手を借りた。先週、2人はAmazonのスマートスピーカーEcho向けに「いまだかつてない音楽体験」を提供し、またもやクリエイティブなマーケティング手法を繰り広げた。 ホールジーの所属レーベルCapitol Recordsによると、5月27日から6月2日までの期間中、「アレクサ、マシュメロ(またはホールジー)は今日何を考えてるの?」とEchoに尋ねると、セレブの胸の内を覗くことができるという。 【動画】「アレクサ、マシュメロは今日何を考えてるの?」 だが――偶然か否か――ホールジー&マシュメロのアレクサ企画がお披露目されたのと同じ日、FacebookとInstagramの大手プラットフォーム2社も、音楽業界と絡んだ新機能を発表した。 Instagramは先週、音楽に「反
![Amazon、Facebook、Instagram各社、音楽テックの新プロジェクトを始動 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0857cd03dddc75903b09419e0cb462b12768b701/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.rollingstonejapan.com%2Farticles%2F33000%2F33964%2FOG%2F3fb3f6b5536ddd9fdf8a4946fcd114a3.jpg)