ホームページ集客に関わっている方なら、誰もが何かしらのSEO対策を行っているでしょう。 数年前までは、検索エンジンのアルゴリズムの穴をつくような施策が広く行われていましたが、近年はそのような小手先のSEOは通用しなくなりつつあります。 理由として、検索エンジンのアルゴリズムが進化し、エンジンがコンテンツの内容を理解しユーザーの役に立つコンテンツであるかどうかを評価できるようになってきたことが挙げられるでしょう。 それでは、今安定して上位表示ができているページとは一体どんなものでしょうか。 上位表示されているページに共通することとして、目先の順位変動にこだわるのでなく、「自分たちのユーザーに向けた有益な情報を発信する」という姿勢を持っていることが挙げられます。そしてその姿勢を以て施策を実行するために、本質的なスキルを得たいという声をたくさん聞いてきました。 今回は「
![コンテンツSEOで集客を強化しよう!わかりやすい4つのステップ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6140a7457f89ae81d914e30649ed5b89fb863a4f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F7223%2Fog_image%2Fdefault-f99cd0ec69ad2ad097cabd6379d20c38.jpg)