9割が三日坊主の経験あり!最大の敵はサボっても良い「環境」…習慣化成功の秘訣は仲間と一緒に取り組むこと #Z世代pickフレッシャーズ
仕事をスムーズに進めるために必要な行動であり、守るべきビジネスマナーの「報・連・相(ほう・れん・そう)」。一度は耳にしたことがあるという人は多いはずです。近年では「確・連・報(かく・れん・ぼう)」という別な言い方も。この二つの言葉の目的と重要性について、事例を紹介しながら解説します。 報連相の意味・目的・重要性とは? 社会人になると「報・連・相」をしっかり実践することが求められます。報・連・相(ほう・れん・そう)とは、報告・連絡・相談のこと。仕事を円滑に行う上で重要なビジネスマナーであり、コミュニケーションスキルです。 ビジネスでは、なぜ報・連・相が必要なのでしょうか? 報・連・相を行う目的は、情報を共有・伝達し、仕事をうまく進めることにあります。仕事は一人で完結することができません。必ず誰かと行います。
ワタミ社長「途中で止めるから『無理』に。止めさせなければ『無理』じゃなくなる」 2 名前:名無しさん@12周年:2012/02/21(火) 23:22:49.13 ID:VlBK+9YR0 ワタミ社長「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。 途中で止めてしまうから無理になるんですよ」 村上龍「?」 ワタミ「途中で止めるから無理になるんです。 途中で止めなければ無理じゃ無くなります」 村上「いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』 んですよね?」 ワタミ「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」 村上「?」 ワタミ「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる」 村上「一週間」 ワタミ「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」 村上「・・・んん??」 ワタミ「無理じゃなかったっ
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