スマホの広告って「どうせ下の方に小さく出てきてピコピコやってるだけっしょ」くらいに思ってるみなさん、こんにちは。電通CDCで、クリエーティブ・テクノロジストをやっている宮地成太郎と申します。 スマホの広告で「下の方に小さく出てきてピコピコやる」以外にできることは無いのか…そんな悔しい思いを抱いたことがある方も多いはず。 しかし!! 本日2015年10月23日から、そんなスマホ広告を取り巻く環境は激変することになるでしょう! なぜなら今日、電通とアクセルマークの2社が、既存のスマホ広告の概念をぶっ壊す激ヤバなプロダクト「BRAND SCREEN」を開発してしまったからです。 BRAND SCREENとは、有名ウェブメディア40社以上から「記事ページと融合させた広告コンテンツを載せていいよ」という許可をいただき、ウェブメディアが運営する記事ページの上にインタラクティブな広告コンテンツを配信する
日本政府観光局(JNTO)によると、2015年9月の訪日外国人数(訪日外客数:推計値)が前年同期比46.7%増の161万2000人となった。これは、9月として過去最高だった昨年の110万人を約51万人強上回るもの。2015年1月から9月までの累計は1448万人に達し、年間で過去最高だった2014年の1341万人を超えた。 2015年1から9月の訪日外国人数と前年推移は以下のとおり。 ※本グラフはコピー&ペーストで自由に転載可 国籍別で2015年9月の首位となったのは先月に引き続き中国。前年比から倍増となる99.6%増の49万1200人を数えた。続いて、台湾が37.2%増の30万2900人、韓国が38.6%増の30万1700人。 累計では、中国が9月までに383万8100人となり今年は400万人を突破するのは間違いなさそうだ。JNTOでは、今年は特に中国の中秋節休み(9月26日から27日)が
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