ブラック企業で働く社会人は基本的には満身創痍である。私も例外ではなく、度重なる理不尽な労働に体力と気力を奪われ、労基に行くだけの気概を持てなかった。しかしこのままではいかんと奮起し、1月下旬の休日。新宿の労基へと足を運んだ。新宿の労基を選択した理由としては、私が働く会社の本社が新宿に存在するからだ。 労基に到着し、受付番号を受け取り、相談の列に並ぶ。それはもう長蛇の列だ。日本の労働環境は破綻している。そう感じさせるほど長い列だ。待つ事30分。相談員に呼ばれ、小さなブースに入る。相談員は初老の男だ。深い皺が刻まれ、眼の下には濃いクマがある。おかしな話だが、労基での労働ももしかすると多忙を極めるのかもしれない。
広告代理店のメディア担当、と言えば、オシャレなスーツに身を包み、夜な夜な宴会を渡り歩いている―。あなたも、そんなイメージを持っていないだろうか。 特に、「メディアの王様」と言われるテレビの担当者のことを、広告業界では「局担」と呼ぶ。 今日は、ほとんど世に出ることのない「局担」という仕事のことを、紹介してみようと思う。 局担はキツい仕事だ。代理店の他のセクションの人間から、そんなふうに言われることは多い。 まず、フィジカル的にキツい。 テレビ業界(特に営業)というのは日本で一・ニを争うほど体育会系な業界だ。当然、そこに相対する広告代理店の局担も、そういった雰囲気に合わせて仕事をしていかねばならない。 飲みは基本的に激しいし、残業の多いキー局の現場との飲みは12時を回ってから(業界用語で「テッペンを超えてから」)始まることもザラだ。いきおい、夜が深くなる。 1年の仕事納めの日には、自分の担当す
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ゆり@J事務所担@Johnnys_YURI_いちいち期待を裏切らないひらかたパーク https://t.co/VwEIkHWWxw 2016/02/20 10:19:37 ゆり@J事務所担@Johnnys_YURI_@Johnnys_YURI_ 日本アカデミー賞俳優をここまでフリー素材のように使えるのはひらかたパークだけ。 https://t.co/E3FAzKBOJR 2016/02/20 15:44:40 BelL@_BelL03ええベストで耐えられなかったww>RT: @Johnnys_YURI_ 2016/02/20 12:05:29まさや@CowboyGranrodeo@Johnnys_YURI_ エエベストワロタ(笑) 2016/02/20 18:38:54眠大葉@name_over図書館便乗www 全体的にクオリティがおかしいwww https://t.co/FR12BxMb
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